FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ただただ趣味の話

ボートの日誌

こんにちは。三回生島智章です。

今週は大寒波が日本列島を襲うそうですね、体調にはお気をつけください。

さて、突然ですが僕はアニメやライトノベルをよく見たり読んたりします。読む作品にも系統があって、主人公がめちゃめちゃ強くて物語がスイスイ進むようなものをよく読んでたんですね。いわゆる無双というやつです。
でもある時、主人公が無知無能で無力無謀のファンタジーを読んだわけです。最初の方は「こいつ無能だな読むのやめよかな」とか思いつつ、なんやかんやで読み進めると、どんどん惹かれていくわけです。失敗して失敗して挫折してそれでもなんとか結果を出そうと食らいつくその姿に、どうやってハッピーエンドに終わるんだろうと次の展開にわくわくするわけです。

元から能力値が高く周囲を圧倒するのはとても楽しいの思います。ただ、スタートラインは低くてもそこから成長して力をつけていく。力があまりつかなくても周囲を変えていく。そういう作品もいいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり…

下手くそな文で何を書いてるかよくわからなくなってきましたね、、

要は僕の趣味の話です笑

ここまで読んでくれた方、大して中身のない話で申し訳ないです。

それでは!


p.s.どんな物語か詳しく知りたいかたはGoogleで
「リゼロ」と検索ください笑
スポンサーサイト



 

コメント

成長過程がしっかり書かれてると非常におもしろそうかなと思うのですが、一つ間違えると単にご都合主義だったり、周りが主人公以上の無能に変化しただけだったり。
俺TUEEEEよりも作者の腕が試されるような気がします。
私が好きな森博嗣さんだと犀川教授というキャラが武双系とやれやれ系混ぜたようなキャラかなぁ?と思いました。

2018.01.23  RORO  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.