FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

七年間無敗の男

ボートの日誌

こんばんは。
二回生漕手の大畑篤史です。

先日、マシンローがありました。

僕の結果は7:05.5・・・
目標の7分切りにはあと一歩及ばなかったです。
まだまだエルゴのひき方に問題があるので、少しずつ改善していきます。




今回のマシンローに招待選手として、海外からたくさんの選手が来ていました。みんな体が大きくて、強そうでした。

そしてその中の一人に、世界選手権で七年間無敗の王者、エリック・マレー選手がいました。僕はよくこの方をYouTubeでみるのですが、本物を見るとやはり体がでかい。想像以上でした。 


試合後に、そのエリック・マレー選手のトークイベントがあったので参加しました。

僕たちへのアドバイスとして
「成功している選手が今何をしているか、どんな練習をしているかを知る」
「自分と勝負しているという気持ちを持ち、過去の自分に打ち勝つことを意識する」

これが大事だとおっしゃってました。


また、僕は今まで、脈拍は上げれば上げるだけいい練習ができていると考えていました。もちろんそれは大事ですが、

「乗艇で同じスピードをより低い心拍数で漕げればよい。技術が上達したということだから。そういうのを掴んでいく。」

とも言われてて、その考えは僕の中にはなかったのでとても印象に残ってます。


エリックさんは来年のマシンローにも来るとおっしゃっていたので、また会いにいこうと思います。来年の楽しみが1つできました。




さて、今日はいまからマシンローでベストが出なかった人の救済措置、2000ttがあります。

7分切りに行ってきます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.