FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

砂漠の案内人

ボートの日誌

COXは砂漠の案内人だ、と言われたことがあります。

旅人が街に行きたいと願うなら、そこまでの道のりを示します。宿を探しているというなら、最も条件にあった宿を紹介します。そんな中で疲れた時はオアシスの場所を示し、時に、砂埃で進むべき道が分からない時もあります。そんな時にいつだって、信頼できる人間であって、現在地から目的地までの橋渡し役です。

漕手がインカレ最終日や、2000ttで何分何秒出す、と目標を掲げるようにわたしにも目指すべき姿があります。

旅人が何を求めても、何かしら与えられるような、様々な選択肢を持つ砂漠の案内人になることです。

選択肢が少なく、迷って自信のない案内人の言うことなんて不安でしかないです。砂漠において良くも悪くも進み続けるしかない状況の中で、案内人として信頼され、またそれに応えられる人間になりたい。

こういうと、いろんな人から尽くしがちと言われますが、それとはちょっと違って、これが自分にとっての挑戦であり、熱くなれることです。(結果として、女子ローに尽くしがちなのかもしれませんが、、笑)

ボート部に入って、大学生活を楽しむはずだった時間はなくなり、何度も後悔しましたが、今はこの恵まれた環境の中で、失ったものを悔やむのではなく、これから得るだろうものに胸を躍らせて日々貪欲に生きていこうかなと思います。

与えられるばかりだったこれまで、これからは与えることができる人間になるために、「選択肢を増やす」を2018年の抱負とさせていただきます。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうこざいました。

2回生cox 松田
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.