FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

こんばんは。2回生漕手の名倉です。ますます寒くなってきましたね。皆さん体調に気を付けてお過ごしください。

さて、先日成人式に出席してきました。小学校中学と一緒に過ごした友達とあえて懐かしい気持ちになりました。大学で過ごしてる人、バイトにあけくれる人、もう就職してしまった人、みんなそれぞれの「道」を進んでいるのだなと感じました。

僕も自分の「道」を進んでいます。大学生になり、体育会のボート部に入りました。2回生になり。明後日にはシーズンを占う上で重要なマシンロー大会が控えています。

「道」という話になると到達点はどこなのかという話になると思います。僕は到達点なんてないと思います。というより、ないと思いたいです。到達点があると現在地と到達点を結びつけて、まっすぐな線を引きます。そこから少し外れてしまうと、これはダメだと、無駄な事だと、それが嫌なんです。ぐねぐね曲がった道はダメなのかと…

到達点、つまりゴールをなくしてみましょう。どう進んでもオッケーです。前に進んでさえいればどこかにたどり着きます。それでいいんじゃ無いでしょうか。毎日懸命に長い距離進めばいいんじゃ無いでしょうか。

僕は到達点、先のことばかりを考えていて、到達点への道から逸れること、上手くいかないことがあるとすぐ歩みを止めてしまいます。

先のことばかり見るのではなく、今日目の前にある道を一歩一歩懸命に歩くことから始めてみようと思います。

ちょっと抽象的すぎましたね。読んでくださりありがとうございました。あしたも朝が早いのでここで失礼します。
スポンサーサイト



 

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2018.01.12  さくら  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.