FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

昨日担当だった吉山です。完全に忘れてました。すみません。朝11時に起きて焦って書いています。

初漕ぎの餅つきのことを書こうと思います。

初漕ぎの前日に深尾さんに声をかけられて餅つきのリハーサルを手伝うことになり、当日も餅班になりました。餅班リハーサル組みのメンバーは、深尾さん、山野、吉山の3人いましたが、誰もやり方を知りませんでした。ネットで調べてなんとかやりましたが、結局、どんだけ杵で突いても米の形が残るし、食べようにも臼のゴミが餅にいっぱいついて無理という結果に終わりました。

そして当日、昨日の改善点を生かした甲斐があり、上手くいきました。あまりにうまくいったので、みんなが来る前に勢いで餅を完成させてしまいました 。米のツブツブが残っていたのがだんだんと消えて餅のように粘ってきて、本当に餅米はお餅になるんだなと思いました。

そうなると餅を突いたのは、餅班だけになってしまう、ということで、お餅を作る機械からあと少しつけば完成する状態のお餅を用意して乗り切りました。餅つき大会では、餅つき経験者のOBさんが多くてびっくりしました。

以上、餅つき班は頑張ったんだよという多事争論でした。


遅れてすみませんでした。今日担当の人より早く投稿したので許してください!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.