FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

買い物係

ボートの日誌

あけましておめでとうございます。
2回生漕手の太田です。

多事漕論を書くにあたって、年始の挨拶をいつまでするかというのを今調べたところ、どうやら松の内の間はするらしいです。毎年思っていたことが解決しました。笑


今日は僕が普段やっていることについて少し書こうと思います。

ボート部には〜委員というものがあり、2回生が担当しています。いろいろ役割がある中で、僕は文化委員というものを任されています。

文化委員?

文化用品を管理する委員です。

文化用品??

艇庫に住む(?)ために必要なもの、シャンプーとか洗剤とかですね。


主な仕事は部員からお金を集めて、近くのホームセンターに必要なものを買いに行くことです。

「ネットで買う方が安いのでは?」

こう思った方、多いのではないでしょうか。



そんなことありません!!!

コーナ○最強!

ジャパ○最強!

よく買うものの値段をこれらのホームセンターとネットで比較しましたが、大体ホームセンターの方が安いです。

ホームセンターのネット販売もあるのですが、店舗での値段の方が安いものが多いです。

ということで、1週間か2週間に1回、大量の洗剤等をまとめ買いします。

いつもより安くなっていたときの喜びは、エルゴのベストにも匹敵します!!

さすがにそれは嘘ですが、わりと嬉しいです。笑


京橋のコーナ○、ジャパ○以外で、ここで安いの売ってた!っていうのがあれば、僕までお願いします。僕が買いに行くか、もしかしたら買い物を頼むかもしれません。笑
ネットでもOKです。

ボート部は資金的に非常に苦しいので、みんなから集めた貴重なお金を大切に使おうと心がけています。

たぶん4月くらいに今の1回生に引き継ぐことになるので、文化委員やりたい!(たぶん、いや、ほぼ絶対に近くいないかと思われますが)っていう人募集中です。




最後に。

マシンローまであと1週間。
6:48出します。

おやすみなさい💤
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.