FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ハイ!問題作

ボートの日誌

※思ったことをつらつらと書いているので、とても長くなり、まとまって無い部分もあるので、あまりオススメはしません。夜遅くにすみません。


あけましておめでとうございます。一回生の杉崎です。年が明けて5日が経ちましたが、僕は昨年の納会の次の日から風邪(?)を引いてしまい、年末年始の6日間をベッドの上で過ごしました。次の日インフルエンザかなと疑いましたが、眠気が勝ってしまい一日中寝てたら、気がつけば熱は下がってました。ただだるさが残っていたので1月3日までずっと寝てました。一日の3分の2くらいは寝てた気がします。赤ちゃんか!!

上記の理由により、今日艇庫の近所に初詣に行きました。おみくじ引きました。末吉でした。探し物は時間がかかるが見つかるらしいです。先日鍵をなくしたので見つかることを願います。


そういえば、納会の後に一回生の男子全員でボウリングに行きました。一回生の男子全員で遊ぶのはこれが初めてなんじゃないですかね。10人いるので、全員で遊ぶってなるとこういう全体行事でみんなが集まっている時間しか難しいですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。高校一年生の時の同じ時期に高校の友達とボウリング行ったより多分はるかに楽しかった気がします。一緒に艇庫で暮らしてるせいですかね。この10人で四回生まで集団生活かと思うとゾッとする部分もありますが、途中で1人も欠けないようにいれればいいなぁと思います。

冬モーション、しんどい時期です。現実と理想のギャップ、ライバルとの差に苦しむこともあると思います。しんどさに耐えかねるときもあると思います。部活を辞めようと思うこともあると思います。そんな時に、何気ない冗談を言って励ましたり、相談してもらえるような人間なりたいなぁと思います。疲れきったときに充電するみたいな感じで。これに備えて僕は常に充電満タンでいようと思います(笑)

今年の僕の目標は、無くしたものを見つけるとか、無くしものをしないとかですかね。来シーズンはcoxとして最上回生になります。もう一人の一回生coxと二人三脚になると思います。まぁ、僕がしっかりしていないので、彼に今でもですが、さらに迷惑をかけるかもしれません。それでも、彼が苦しんでる時に支えられたらいいなぁと思います。去年主将に言われたことですが、自分のcoxとしてどうありたいかということについて今シーズン探せたらいいなぁと思います。無くしものではないですね。元々そういうのをあまり考えずに、やるべきことについて的が絞れずに頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので、、、

とりあえず、ラフにタフにいこうと思います。いろんなことを体験したり、肌で感じたりしたいなぁと思います。神経質になってもあんまり良く無いと思うので。辛抱強く、のびのびと日々ボートの世界に飛び込んでいこうと思います。大学入ってから始めたスポーツなので、この一年のめり込んでもプラマイゼロとかそんな感じの結果にはならないと思うので、、、
そういった日々の中で、おみくじに書いてるように自分の探し物の鍵になるようなことでも見つかればいいなと思います。

長文失礼しました。

一回生cox 杉崎
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.