FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

2017年

ボートの日誌

こんにちは。
2回生マネの浅原です。

ついに2017年最後の日を迎えました。年末らしくこの一年を振り返ろうと思います。

私は今年漕手からマネになりました。
これが一番の大きな変化でした。

初めてのエッセン、初めての並走。
漕手側からは見えなかったマネージャーの努力に触れるたびに、ボート部の組織力を感じました。

4月からはじまった新人練。
初めてcoxをすることになりました。不安で一杯でしたが、同じ時期にスタートを切った一回生とともに成長していこうという気持ちで日々頑張りました。
しかし私は最後まで自信が持てないままでした。3ヶ月後大きく成長し巣立っていった1回生と比べて、私は何ができるようになったのか。来年は胸を張ってやり切ったと言えるようにしたいです。

秋頃からはようやくマネージャーとしての活動に専念できるようになりました。
しかし落ち着いてきた矢先、家庭のことで忙しくなり周りにも心配をかけてしまいました。言っても変わらないから言わない、と殻に閉じこもりがちな私ですが、気にかけてくれる人たちがいてありがたかったです。
頑張っている漕手やcox、トレーナーの姿をみるのも、いつもすごく励みになります。しんどいから辞めたいという人もいますが、私はしんどいときこそボート部にいる意味を感じます。マネージャーは漕手を支えているようで実は支えられている?ほんとうに不思議です。

ボート部として無事に2017年を終えられてよかったです。来年も皆さんと元気な姿で会えることを願っています。


それでは、よいお年をお迎えください。

読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017.12.31  さくら  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.