FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

もっと煽ってください!

ボートの日誌

こんばんは、1回生漕手の松田です。


明日が大晦日だなんて未だに信じられません。
せっかくなのでこの1年を振り返ってみよう…と思ったのですが。
12月後半に2度も行い、また年明けにも控えている2000ttが圧倒的にその存在を主張してきましたので、今回は2000tt中の"コール"について筆を執らせていただこうと思います。


私が人生で一番苦しい時間だと思っていた中学校の持久走を易々と超えるような苦しみを味わわせてくれる2000tt。
自分がそんな地獄のような苦しみと戦う中、周りのcoxや漕手の方々がかけてくれる応援のコールが私は大好きです。


一口にコールと言っても、
「絶対いける!頑張れ!!」とがむしゃらに応援してくれるものもあれば、

「前から反応早く」「足から押していこう!」という風にフォームなど技術面に言及してくれるものもあり、

他にも「すごくいいよ!!その調子!!」とひたすら褒めてくれたり、逆に「落とすな!」と叱咤してくれたり「まだ耐えれる、まだ疲れてないよ!」と半ば洗脳のような言葉をかけてくれるものまで様々です。


tt中は周りの声なんて耳に入らないという人もいるそうですが、私はかなり鮮明に耳に入ってくるタイプで。煽られれば煽られるほど頑張れるんですよね。
絶対無理だって思っていたのに「まだいける!」って言われると「あ、まだいけるんだ」って思ったり。

これは私が単純すぎるのかもしれませんが、心からそう思ってくれているのが無意識裏に伝わるからではないかと思います。
普段からそばにいて、支えてくれている人の言葉ってやっぱり強いんだなぁ。


また、自分がかけてもらえる機会は少ないですが男子のコールは本当にすごいです。
エルゴをひいている人にも負けないくらい、苦しそうに全力で声を上げての応援。
それは流れているBGMをかき消すような大きな声。
あんな応援をされたらどんなことでも頑張れてしまうだろうなと思わせるような熱量を持っていて。

エルゴを引いている時よりかっこいいんじゃないかって思う時があるくらいに。
とてもかっこよくて、憧れます。


年明けといいつつ実はもう1週間後に迫っている2000ttに向けて、全力で引ききるのはもちろんですが他の人の応援も気合を入れて。
少しでも自分の声が力になってもらえるように尽力しようと思います。


それでは皆様、良いお年を。

お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.