FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ここからがマグマなんです!

ボートの日誌

2017年も残すところ約半月となりました。寒さも本格的となり、朝練では冷気が体に刺さるほどで、ヒートテックが手放せない日々を過ごしています。

こんにちは、2回生の三木です。

タイトルはなかやまきんにくんのネタの一部です。おもしろいので見てみて下さい。全く記事とは関係ないです。
今回は最近やってるエルゴのランキング形式の張り紙について書きます。


あれいいですよね。闘争心が掻き立てられる感じが良い。自分の上に同期のN倉くんの名前があった日には、悔しさのあまり唇噛みきそうになるし、逆に自分が1位のランキング表(まだない)なんかあった日には廊下通る度に眺めると思います。

冬でエルゴばっかりの日々になり、やる気がなくなりがちかもしれないですが、そのときはランキングで○○に勝つ、上位8人に絶対入るとか考えてやれば、面白いし、ちょっとはやる気が出てくるのではないでしょうか。

勿論部活内で争ってるだけじゃ全然ダメで、絶対的な目標の数値っていうのは大事ですが、あまりそういうのって具体的なイメージが浮かびにくくてぼんやりしてる人もいると思います。そういうときはまず、隣でエルゴしてるやつ、ランキング1つ上のやつに勝つって気持ちでやれば良いんじゃないかな、と思います。


ではでは皆さん、マグマのように熱いハートで冬を乗り越えましょうね!


おしまい!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.