FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

女子ローという集団について

ボートの日誌

そろそろ冬本番。私は寒いのが苦手なので、冬はあまり好きではありません。
今回は、同期の梶尾とのお喋りから思いついた、女子ローの先輩方のイメージについて書きます。

主将のえみさん。強くて美しくて憧れ。先頭を走るえみさんのかっこいい背中を追いかけて進んでいます。

そんな風にえみさんを目指して走ってるのを、後ろからぐぐぐっと押してくださるのが、副将のゆきこさん。いつもゆきこさんに励まされて頑張れます。

追いかけ、押されて進む私たちにcoxのみわこさんが道を作ってくれます。
みわこさんを見て、「私はこんなに人のために頑張れない」と思ったことも。

走っても追いつけない時は、列の一番後ろでトレーナーのあすかさんがいてくれる安心感は大きいです。また走り出そうと思えます。

同じくトレーナーのあやりさんは、道端に立って笑顔で応援してくれるような存在です。あやりさんがいると、みんなの空気がいい意味で緩みます。

そんな風にみんなで走っている女子ローですが、私はその中で、本を抱えて走る人になりたいです。
怪我で乗艇はもちろん、エルゴもできなかった時、「まずは頭でっかちになろう」とみんなの乗艇を眺めていました。身体を使えない分、頭を動かそうと。
乗艇中に視線を感じたら、それはきっと私です。
ボートとは何か、速い艇ってどんなものか、たくさん考えて走る人になりたい。

そして何よりも、一人も欠けることなく、女子ロー全員でフィニッシュラインを超えたいなぁと思います。

そのためにも、立ち止まらずに進み続ける私でありたいです。


寒い日が続きますが、ビタミン取ってちゃんと寝て風邪を引かずに頑張りましょう!

一回女子漕手 横山侑希
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.