FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

コンビニ

ボートの日誌

こんばんは。
3回生マネージャーの松山です。

はやいもので新シーズンが始まり約3ヶ月が経ちました。

今回は私がチーフを務める資金チームの活動について書きたいと思います。

最近、部活で嬉しいことがありました。

私が夏頃から苦戦して10月末にやっと導入することができたコンビニ収納のシステムを使って、会費を納入してくださったOBさんが11人もいたということです。


コンビニ収納制度を導入するにあたって、私は超文系&超機械音痴なのでありえないようなエラーを出したり、正体不明の不具合を引き起こしたりと災難続きでした。
正直、初めてシステム導入の説明が書いてあるマニュアルを見たときには難解すぎて「これは終わった」という感想しか出てきませんでした。
こんな小娘に達成できるはずがない…と思ったからです。寝ても覚めてもコンビニ、コンビニ…とコンビニ収納に悩み、コンビニ収納に脳内が侵されるという日々が続きました。

しかし今思えばなんであんなことで苦戦していたのだろう、と思うことばかりです。
人間一見無謀だと思うことでも意外とやればできるものなんだな、と思い知りました。
うまくいかなくて、ほかの部員がいるのにマネルームで号泣したのは今となってはいい思い出です。苦労した分、全部の作業を終えた時の達成感は半端なかったです。

いわばコンビニ収納の払込票は私の汗と涙の結晶なので、まだまだたくさんのOBOGさんに利用していただけたら嬉しいです。


コンビニ収納というひとつの大きな仕事は終えたものの、まだまだやるべき仕事はたくさん残っています。
これから初漕ぎや東京訪問・新年会といったように資金チームにとって重要なイベントが盛りだくさんとなっているので今後も「お金集めるぞ」という強い意志を胸に、貪欲に気合いを入れて取り組んでいきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.