FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌


消灯後失礼します。
こんばんは、一回生漕手の安田です。


とくに書くことがないので最近の練習での出来事を書きます。


それは朝の乗艇がエルゴメニューの60minUTに振替になったときのことです。

正直、朝から60minUTは精神的にも肉体的にもツライです…その日もいやだなぁと思いながらそのまま気分も上がらずエルゴに座りました。

はじまってからも全然体が動かない状態で、だらだらと普段よりも何秒も遅いタイムを見続けていました。

すると、隣でエルゴを引いていた同期から「そんな遅かったら後輩になめられるぞ」と言われました。その瞬間、まさにその通りだと思い、気を引き締め直しました。その彼は、ベストから程遠かった自分と違い、自己ベストを更新していました。

これから入ってくる後輩という存在はそれまで意識したことがなかったのですが、それを機に少し意識しようと思いました。別にエルゴが遅いからなめられるというわけではありませんが、妥協してサボってては新しい後輩に良い影響は与えられないと思ったからです。

サボり癖は治らないと言いますが、この冬でそのサボり癖がつかないように一回一回の練習で気合いを入れて頑張っていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

冬乗り越えよう!
ガンバレー

2017.11.28  励ます  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.