FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

今私が果たすべき役目

ボートの日誌

おはようございます☀
3回生マネージャーの山下沙樹です。

先日は加古川レガッタお疲れ様でした。
最後の加古川レガッタだと思うと本当に早いです。あっという間に終わってしまいました。

全体を通して新シーズンいいスタートを切れたんじゃないかな、と思います。特に同期のダブルが1700m付近で2艇を刺して優勝したところを見て鳥肌が立ちました。本当に嬉しかったです。悔しいクルーもありましたが、他大やOBさんに強いといった印象を残せたと思います。これから期待しています!
マネージャーは一昨年、去年よりもみんなが周りを見て、協力し合って乗り切れたと思います。

2年前、何も分からずとりあえず先輩の背中を見てついてきていた私ももう最上回生です。
最近では後輩に引き継ぎをする時期に差しかかっています。

そこで人に物事を伝えることの難しさをひしひしと感じています。

今会計が引き継ぎの時期です。
自分自身、去年理解できなくて苦労しました。どうやったら分かりやすくなるか、ちゃんと伝わるか、試行錯誤しています。去年教えてもらわなかったけれど、自分で経験して得たことも含め伝えることを意識しています。伝わっていたら嬉しいです😂

そもそも私は物事を1人で進めようとするタイプです。他人に言葉にして伝えることが難しく、自分で全てやってしまおうとする癖があります。そして自分1人では手が回らなくなり、周りに迷惑をかけることも多いです。次のためにも自分から他人に発信しないといけませんね。言葉にすることを面倒だと思わずに伝えていきます。

また、2回生全体としては新勧に向けて動き出しています。PVの動画や写真集め、広告を協力してもらえる店探しをしている1つ下の後輩はとても頼もしいです。

去年大変苦労しました。私と同じミスをして欲しくないです。



自分の経験から得たことを元に後輩に伝えること。

自分の今の役目だと思います。
裏からサポートしていくことに徹します。


まとまりのない文章ですが読んでくださりありがとうございます。

今日1日頑張っていきましょう!

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.