FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

魚屋

ボートの日誌

こんばんは。現在バイトモーションから帰還した一回生杉崎です。消灯後失礼します。バイトモーションでは魚屋に行ってきました。

今日初めての魚屋バイトでしたが、やはり新しいことを始めることは楽しいですね。初めてみる光景、初めて行う作業。僕は好奇心旺盛で、初めてのことに関してめっちゃワクワクするタイプなので、今日のバイトモーションは少ししんどかったですが、初めてのことだらけで滅茶苦茶楽しかったです。『こうやったらうまくいくんとちゃうかな?』『どうやったらうまくいくやろ?』とか結構考えますね。まぁ、飽き性でもあるので飽きたらとことんやる気なくなっちゃうのですが。

一方でボートの方は逆に最近になって段々関心を持ち始めてきたというか、最初何も知らなかったボートについて少しずつ分かってきたのかなーという感じです。『どうやったら船動くやろ?』とか、『今の良かったんちゃうかな?』とか思うことが最近増えてきたような気がします。分かったフリをして実は分かってないのかもしれないですが。

加古川レガッタが終わって一週間が経ちました。優勝を目標に掲げてやってきましたが、目標を達成することができず、とても悔しいです。しかし、優勝を目標に掲げていたからこそここまで来れたのかなぁと思ったし、今でも優勝したかったなぁという思いは変わらないという点で言霊ってすごいなぁと思いました。

今回の加古川レガッタでは、先輩、同期からいろんなことを学びました。みんながそれぞれの課題に対して『こうしたらよくなるんちゃうか?』とか考えたり、実践しているのを間近にして、coxも役割は違いますが、それぞれの課題に向き合い、こだわっていくということは変わらないなぁと思いました。そして、こだわるということの大切さを学びました。

加古川レガッタの決勝を終えて辞めようと思いましたが、ここで引き下がれませんでした。よく『加古川レガッタまで』という一つの指標がありますが、僕は『加古川レガッタから』リスタートしていきます。

加古川レガッタが終わり、僕にも今シーズンの新たな目標ができました。

対校に乗る

coxとして対校に乗れる人は1人しかいません。最近同期の1人もcoxになり、ライバルができました。先輩coxは今のままでは抜かせそうに無いし、2人のcoxにずっと助けられっぱなしです。まだシーズン入るまで少しですが時間はあります。
ここからスパートかけていきます。

長文失礼しました。
おやすみなさい。 Zzz

一回生 cox 杉崎宏太
スポンサーサイト



 

コメント

テスト

2017.11.12  テスト  編集

 加古川レガッタご苦労様でした
貴10/10ブログと10/12ROROさんのコメントをりマインドされては!
”一艇ありて一人なし”を意識しこれからも艇速UPに
通じる練習にこだわって下さい。

2017.11.12  ふるーいOBの T. です。  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.