FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ちょっと前と今とちょっと後

ボートの日誌

こんばんは!
3回生漕手の廣内映美です。

加古川レガッタも終わったばかり。ついに冬モーションに入りましたね。
特にわくわくする試合もなく単調に感じる冬モーションですが、長いようであっという間に春が来ます。お花見レガッタや朝日レガッタの春が来たらもう夏。なんとシーズン真っ盛りです。

さて、そんな1年のサイクルにおいて、いま練習していることの成果っていつ出てくるんでしょうか?
スポーツによって変わってくるかもしれませんが、高校時代の水泳部の顧問の先生には、3ヶ月後であると教わりました。一朝一夕に成果は出ない、続けることの重要性を感じました。
当時気になって調べたのですが、筋肉に関していうと、「なんか筋肉ついてきた?」と感じるようになるのが大体3ヶ月後、「体つき変わってきたかも!」と感じるようになるのが大体半年から1年後だそうです。
おおかた合っているのかもしれないですね。

自分はここのところ少しあがり調子です。その3ヶ月前というと、だいたいインカレに向けての漕ぎ込みでしょうか。なるほど。
1日のおおよそ4分の1を水上で過ごしていたあの頃はさすがに身体が悲鳴を上げていました。
でもそのお陰で今の自分があるとおもうと投げ出さなくてよかったと本当に思います。


3ヶ月前の自分に少し感謝しつつ、3ヶ月後の自分に向けて貯金をしなければ。
「千里の道も一歩から」


ここ数日で一気に寒くなってきたように感じます。皆様ご自愛くださいませ。それでは失礼致します。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.