FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

大学生活=?

ボートの日誌

「あなたにとって大学生活は何?」

この質問に皆さんは何と答えますか?

高校の卒業式に母親から、こんなことを聞かれました。
「あなたにとっての高校生活は何だった?」

「なんだか色々挑戦したけど、これだけはってものはなかったな。」
これがその時の私の答えです。
私なりに気になることは、何でもやりました。経験したことの量ではだれにも負けていないと思います。
それでも「私の高校生活はこれだ」と答えられなかったのです。

そんな私に母は、
「大学を卒業する時には答えられるといいね。」と。

相変わらず、あれもこれもと手を伸ばしていますが、その中心にはボート部を置いて。
卒業式で「あなたの大学生活は何?」という問いに、
晴れ晴れと、自信を持って、

「私の大学生活はボートだったよ。」と答えられるように。

目の前の練習に真摯に向き合っていきたいです。

最後に、加古川レガッタでは新人女子クォドはメダルを獲得しました。ありがとうございました。

叶えたいことは過去形でいうといいそうです。
神様が急いで手助けしてくれるんだとか…
これで願掛けは完璧ですね。あとは全力を出し切ります。

拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

一回生女子漕手 横山侑希

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.