FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

思い出し笑いからの脱却

ボートの日誌

みなさんおはようございます。
3回生マネージャーの松山 妃奈です。

久しぶりに多事漕論の記事を書くということ
で色々テーマを考えたのですが、今回は私自身のことについて書くことにします。

私の性格は良くも悪くもマイペースです。

そのせいで「ちょっとズレてる」だとか「変わり者」「周りに関心がない」と言われることが日常茶飯事です。

そんなマイペースな私には、ひとつ悩んでいることがあります。それは「思い出し笑いがやめられない」ということです。

時間や場所にかかわらず、以前にあった面白い出来事が唐突に思い出されて笑ってしまうんです。
時には実際に起こっていないことを想像して勝手にツボに入り思わず一人笑いしてしまうこともあります…気持ち悪いですよね(笑)。

部活中、急に腹を抱えるほど笑い出して部員に驚かれたり心配された経験は数え切れないほどです。
(思い当たる節のある方、あの時は怖がらせてごめんなさい)

日常生活に支障をきたしかねないので、さすがにこのままではまずいと思いネットで

"思い出し笑い 止め方" と検索しました。

すると、
「思い出し笑いや一人笑いが止まらないという人は自分だけの空想世界に没入してしまい一人笑いが癖になっている。
癖になってしまっている人はあまり悩まずに空想ばかりにならないよう、何か没頭できるようなことを見つけてみてはいかがでしょうか。」
そんなアドバイスが書いてありました。

大学に入るまで真剣に部活をしたことがなかった私にとっては、ボート部の活動にはかなり没頭しているつもりだったのですが、まだまだ足りなかったようです。

ですので、この1年間を通して私は思い出し笑いの癖を矯正します。

ボート部生活最後の年は、思い出し笑いをする暇がないくらい充実した濃い毎日を送ってやりたいです。

ただし、どんな時も笑顔は忘れません。
マネのチーフの仕事、体育会の活動、就活…どれも初めての経験で不安なことはたくさんありますが、明るく前向きにということを忘れずに日々励んでいきたいと思います。

1年後、
「しんどいことも多かったけどそれ以上に楽しくて毎日笑って過ごしてたなぁ…」
と思い出し笑いできたらいいな。



3回生 松山
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.