FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

明日から4時半起床

ボートの日誌

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2回生漕手の名倉です。
明日から学校が始まるので4時半起床です。

多事漕論何書けばいいんやー!と数日前から考えていたんですがあまりうまくまとまりそうにないので今回は自分のこととかを書くのは諦めます。文章書く力ないんです。ごめんなさい。そこで、全人類に役立ちそうな豆知識を話したいと思います。睡眠の話です。特に明日から4時半起床が始まる僕たちにとっては大事なことじゃないかなと思いますね。

僕はもともと、どこででも寝られる人なんで睡眠に関しては特に意識をしてなかったのですがボート部に入り睡眠時間が少ない中でハードトレーニングをするわけですから、睡眠は大事だということに気づきました。朝に疲労が残っていたりすると朝練でベストパフォーマンスで練習できません。ボートで強くなる、勝利のためにも睡眠って実はめちゃくちゃ大事なことなんです。

「スタンフォード式最高の睡眠」という本を読みました。ベストセラーみたいなんでご存知の方も多いかもしれません。この本には「睡眠は量より質」「睡眠の質は、眠りはじめの90分で決まる」と言ったことが書かれています。眠りはじめの90分が一番大事ということです。また、その質を上げるためにはどうすればいいかなどが書いています。オススメなので是非読んでください。

僕は何をしてるかといえば、アイマスクと耳栓をつけて寝ています笑。なかなかいいですよ。

ボート部で目標達成するためにやれることはなんでもやっていくべきだと思います。睡眠もその一つだと思います。まずは、できるだけ消灯守って早く寝ましょう!

読んでくださりありがとうございました。それでは失礼します。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.