FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

第2のお母さん

ボートの日誌

こんにちは!今シーズン副務を務めさせていただく脇坂です。

ボート部生活を続けてきて約3年。あっという間に最高学年になってしまいました。
月日が経つのは本当に早いですね‥!
そして、明日からはいよいよ後期が始まります。私自身の話をすると、この後期を乗り越えられるかどうか‥が心配です 笑


今回は新シーズンが始まって、少し経った頃の話をしたいと思います。
その日は、実習の為に朝練習を早め、先に朝ごはんを食べるクルーがいました。
その人たちの為に、おかずをお皿に盛り、ラップをして、「冷蔵庫から出してチンして食べてね!」という置き手紙を書き‥練習へ‥

なんだかお母さんみたいだなぁ
と同期のマネと話していました。笑


確かにエッセンに関して思い返してみると
○○は辛いものが苦手、○○はナスが嫌い‥
○○はごはんをいっぱい食べる
○○は煮込んだ人参が大好き
○○はパイナップルが出ると喜んでくれる‥
○○は噛むスピードが早い‥ など

普段一緒に生活しているからこそ知っていることがいっぱいあります。
こんなことを知れたり、深い仲になれるのもきっと部活の中でも"ボート部"だからこそだと思います。部活を家族に例えると、マネージャーは選手のお母さん的な存在でもあるんじゃないでしょうか‥?笑
そんな、お母さんのように暖かく、いつも寄り添って一緒に頑張っていけるマネージャーを目指していきたいです。


現3回生ラストのシーズンがいよいよ始まりました。

きっと今年も一瞬の出来事のように過ぎ去っていくと思います。
その一瞬を、今までで一番濃いものにできるかどうか‥楽しみです。


安東主将を筆頭に、今年の幹部メンバーは本当にみんな心強い人たちばかりです!私は副務として部全体にアンテナを張り、まわりのサポートをしていきたいなと思っています。

最後はみんなで笑顔になれますように‥
今年も楽しんでいきます!ご声援よろしくお願いします。


3回生マネ 脇坂麻友美
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.