FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌


はじめまして、1回生漕手の梶尾優月です。


多事漕論の内容どうしようか迷いに迷ったのですが、印象に残っているある日の晩練のことについて書きたいと思います!


その日は、私がインし始めたばかりの8月の半ばでした。その頃は、インカレに向けて合宿を行っている先輩方が多かったのですが、桜ノ宮に残っている上回生に混ざって練習していました。

その日のメニューはエルゴでした。上回生とともに練習していたのですが、メニューは異なり、上回生は1回生より強度の高い練習でした。

私たち1回生(主に私)がエルゴで死にかけていた時、隣でもっともっとしんどいメニューをしているにも関わらず、先輩は私たちに「1回生はあと半分だよ、ファイト!」といった励ましの言葉をかけてくれたり、気が紛れることを話してくれたりなど、私たちがどうにか頑張れるようにしてくれました。

何て素敵な先輩なんだろう、私は自分のことで精一杯なのに…自分がきつい状況でも周りの人のこと考えられるなんて、かっこいい!と思いました。


気の早い話なのですが、後輩ができた時に自分もそんな先輩になれたらな、と思います。


そのために、毎日の練習を一生懸命頑張るのと、ボートやボート以外のことについていろいろ勉強していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。長文失礼しました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.