FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

はじめまして。
1回生マネージャーの小川真由です。

はじめての多事漕論になにを書けばいいのかいろいろ考えたのですが、わたしは入部したきっかけを書こうと思います。


「なんでマネージャーをやろうと思ったの?」

大学でボート部のマネージャーをしていると言うと必ず聞かれる質問です。正直、耳タコです。笑

マネージャーと言うと選手のお世話係というイメージが強いらしく、それは楽しいのか?みたいな意味で聞いてくる人が多いです。

ですが、わたしは新歓でこのボート部のシステムを聞いた時、マネージャーと漕手はひとつの目標を達成するための役割分担なんだなと思いました。

ボートについて細部まで理解し、トレーニングをして自分を高めることで勝利を目指す漕手と、漕手にとって必要なものを見極め、財政面・栄養面などからサポートすることで勝利を目指すマネージャー。

そう考えた時、わたしはマネージャーとしてこの部に関わりたいと思いました。


入部から5ヵ月ほど経ってだんだん慣れてきましたが、ボート部についてわからないことはまだまだたくさんあります。これからたくさん学んで、たくさん考えていきたいと思っています。

それから、もう少しみんなと話せるように頑張ります。笑


長文になってしまいすみません。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.