FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ここでやらなきゃ

ボートの日誌


あっという間に最終シーズンです。新歓に来ていた頃が昨日のように思います。ですが、その時から今までお世話になった先輩方は引退し、今は自分が最上回生です。


後輩を引っ張り、この部活を動かしていくために、自分が最上回生として何ができるかと考えますが、正直あまりピンときません。私よりも器用に、広い視野を持った同期が部を引っ張ろうとしていくなかで、自分にできることは何か。

出した答えはシンプルに、いままで通り自分を高めることしかありませんでした。周りにどう影響していくか考えるより、自分を見つめて自分が強くなることが結果的にこの部の勝利への一番の貢献だと思いました。自分を高める、追い込む。1回生のころからずっとやってきたことです。最上回生になっても変わりません。

自分の原点はアスリートへの憧れです。ストイックに自分を追い込み、何度も限界を突破する姿。かっこいい。そうなりたくて、この部に入り、ここまで来ました。その姿からはまだほど遠いですが、自分の人生でアスリートでいる期間はたぶんあとこのシーズンの一年。どれだけ近づくことができるか。近づいた分だけ、インカレ最終日に近づけるはず。


ということで、残り一年バチバチいきます。
みんなもバチバチいきましょう。

大阪市立大学ボート部3回生漕手 増田良祐



スポンサーサイト



 

コメント

ブログの更新が毎日あるのはうれしいです。

こっちもバチバチ応援いたします。

ご活躍祈っております。

失礼します。

2017.09.27  w。  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.