FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

貧乏

ボートの日誌

こんにちは、2回生漕手の三木です。

皆さんは「器用貧乏」という言葉を知っていますか。

器用貧乏は「なまじ器用にいろいろの事がこなせるために、かえってどれも大成しないこと」という意味です。

僕は生粋の器用貧乏です。ほんとに何も大成できないです。ただ、自分で言うのもなんですが、なんでもそこそこは出来ます。偏差値で言うと50~55くらいを取ってるイメージです。
何事も人より出来ていないと悔しいと思ったり、焦ったりして頑張るのですが、ある程度の所まで出来るようになると、もっと上を目指そうという気持ちが湧かないのです。

結果として今まで何かしらで狙って1位になったことはないです。そして、僕はそんな自分の性格がもう、

ほんとに、

ほんとにイイイイイ……!!!

嫌で!!!

この、自分の性格をヲヲヲヲヲヲ…!!!


……ウッ……ガエダイ!

…とある兵庫県議会議員の方並みに何も大成出来ない自分を変えたいと思ってたのですが、中々変わらずに今に至ります。

大学生活、色々出来ることはあると思います。
 

授業、資格、ゼミ、研究、そして部活…


僕は部活以外は器用貧乏っぷりを発揮してのらりくらりとやっていくつもりです…
でも、部活だけは、ボート部だけは、これまでの器用貧乏な自分とは違う気持ちでやります。

絶対に目標に対して妥協しないし、

勝ちに徹底的に拘る

熱い気持ちを持ってやっていきたいと思います。いや、やって行きます!


P.S.
(もしもサボってる三木を見つけたら叱ってやって下さい…)
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.