FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

奇妙な縁。素敵な縁。

ボートの日誌

 どうも、主務の八瀬です。

 戸川に尋常じゃなくハードルを上げられましたが、誇張表現ではないと思っています。だって朝起きてから寝るまでずーーーっと、どうしたら部の運営が上手くいくか、安東廣内の掲げる目標達成のために何ができるだろうか、って頭の中でグルグル考えているんです。他に考えることが無いのか!ってツッコミが入りそうですが、ないんですよ、これが笑

 この前ふと思ったこと。それは安東と僕の縁について。

 1回生の最初に行われた学科の懇親会の帰りに安東から声をかけてきてくれたのが出会いでした。
具体的な会話の内容は覚えていませんが、何かしらのしょうもない嘘をつかれ、「初対面での嘘つく会話のジャブなんやねん」と思っていた記憶があります(笑)

 そのあとも一緒に行動するようになり、新歓が始まりました。
運動して痩せたいけど経験者がいるところは嫌だなあボート部かなあ、と悩んでいた僕と、ラクロス部かバレー部に決めていた安東。同じ部活じゃないのかぁと少し残念ではありましたが仕方ないなと納得していました。

 そして、1人で行くのが心細く、安東についてきてもらったボート部の新歓が今思えばターニングポイントでした。
入部を決意した僕が「安東も入りそうですよ~!」と適当なことを言うと先輩から安東への猛アタックが開始し、まさかの安東も入部(笑)
決めてたんちゃうかったんか!と驚きましたが一緒の部活に入れて嬉しかったです。
(入部決定したあと肩組んで写真撮ってもらったんですけど誰か持ってたりしませんかね?)

 そのあとも、毎日同じ授業を受け、ほぼ毎日昼ご飯を一緒に食べ(安東が授業サボった日以外)、安東の恋愛の節目にはなぜか僕が登場するという日々が続き今日に至りました。

 ふと気が付けば安東が主将で僕が主務です。
他の部活に入ろうと思ってたやつとダイエット目的のやつが主将と主務というのはなんだかおもしろいですよね。
この奇妙な縁には何かあるのではないかと期待しながら1年間やり切って見せます。そしてインカレ最終日、うれし涙でレースを終えた安東を迎えることを願って。

一緒にがんばろな。

主務 八瀬
スポンサーサイト



 

コメント

こんにちは。

今度の幹部の皆々様 なんか今までになく激しいpassionを感じます。

岸から時にはシンスカ漕ぎながら応援させていただきます。

ご活躍祈っております。

失礼します。

2017.09.21  w。  編集

w。様
コメントありがとうございます。

このpassionを絶やすことなく、シーズン終了まで燃え続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

2017.09.22  八瀬  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.