FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

市大に栄光を。

ボートの日誌


こんばんは。
今年度女子主将を務めさせていただくことになりました廣内映美です。

タイトルはH29卒舩橋先輩の『「誉」に栄光を』をもじっています
だいすきなブログのひとつです。
↓是非読んで頂きたいです。
http://ocurc.blog47.fc2.com/blog-entry-1897.html


さて、昨シーズンは一つ上の中川恭子先輩とダブルを組んでインカレでは第8位に入賞することができました。まず、日頃からずっとサポートし続けてくれたトレーナーやCOX、マネージャーさんはもちろん、色んなことを教えてくださり鼓舞し続けてくださったコーチの方々に対する感謝の言葉は書ききれません、本当にありがとうございました。

ですが、自分の詰めの甘さによる勝負弱さが出てしまいました。自分としてはまだモヤモヤしている結果です。それよりももっとモヤモヤし続けていることは、

『市大でみんなで勝ちたかった』

この一言に尽きます。

昨シーズンはどの試合も男女とも目標達成できないのが多かったという印象です。
ボートを楽しむにはそのための力がいるのは事実だと思います。どうしたらみんなで勝てたかな…部員一丸同じ方向を向けていなかったのかな…そんなことがよく頭をよぎります。

普段の練習も、苦しい漕ぎこみ期間も、長い合宿も、部員(特にローヤン)と常に一緒にがんばってきました。家族よりも沢山の時間を一緒に過ごしている部員たち、そんなみんなと一緒に喜びたい、みんなで勝ちたい。

その気持ちが今、私を動かしています。

ついに来た最後のシーズン。
まだまだ至らない所の多い私ですが、ボートにも市大漕艇部にも身も心も捧げるつもりです。
どうか市大漕艇部の応援のほど、よろしくお願い致します。


それでは最後に、頼りになる今年の幹部陣を紹介します!(⚠︎廣内の主観による)

・安東…男子主将。目がギラギラしてるアツい男。普段お茶目だけど、やるときはやってくれる。

・戸川…男子副将。3回生の良心。狙ってないのに面白い。疲れからか最近狂ってる(?) 身体を休めてほしい

・島…男子副将。普段なよっとしてるけど、なんだかんだストイック。あざとい。ごはんは敵。「まぁ」

・伊藤…女子副将。責任感強い。気配りできるしよく気がつくので、彼女に沢山助けられています。彼女から学ぶところが本当に多いです。

・八瀬…主務。頭の回転すごく速いし、ハイスペック。彼はボート部全体のことを常に考えてくれています。いつもありがとう

・脇坂…副務。ほわほわしてる気配り上手。栄養に関してもプロフェッショナル。彼女の周りは時間がとてもゆっくり流れている。時空の魔術師。

…以上です!
最後まで目を通して頂き、ありがとうございました!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.