FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

はじめまして。
1回生マネージャーの阿部舞です。
正直こんなに早く回ってくるとは思っていなかったので、びっくりしています😅

前回多事漕論を書いたまゆさんにどんなことを書けばいいか相談したところ、新シーズンの抱負がいいんじゃないかと言われたので、私の抱負を書こうと思います。


先日の部員総会で、SSSという制度がいるかどうかについて話し合いました。

SSSとは、1人の漕手につき1人のマネージャーがついて、マネジメントをする制度です。

私の相手がどう思っているのか気になり、総会が終わったあと、私の担当と同じテーブルだったマネージャーにどう言っていたか聞いてみたんです。

すると、私の担当で1回女子漕手の横山が、

「SSSという制度があると、何かあったら言ってみようかなって思えるからあったほうがいいと思う」

と言ってくれていたそうです。

すごく嬉しかった。


マネージャーは艇やオールに触れることができないし、筋トレやサーキットに詳しくもありません。
直接漕手に役に立つことはエッセンや並走以外あまりできないかもしれません。

でも、艇庫で会ったら話し相手になる、電車で会ったら挨拶する、何かあったときにとりあえずちょっと相談してみる、そんな「いなくてもいいけどいたほうがいい存在」になりたいなと、今思っています。

だから、まずはみんなにきちんと挨拶できるよう、がんばります。笑


最後まで読んでくださってありがとうございます!
長文失礼しました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.