FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

遅くなってすみません。
本川から指名されました2回生の中西です。
先日昨シーズンの集大成であったインカレが終わりました。
4回生の方々からバトンをわたされ来シーズンはどんな風になっていくのかがいまから少し楽しみでもあります。

さて、先ほどシーズン一発目の部員総会が行われ、一人一人が今シーズンの抱負を紙に書きました。

わたしの今シーズンの目標は、漕手マネのどちらの要望も最大限に叶えることのできるマネージャーになることです。

昨シーズンは並走シフトを任せられましたが、漕手の要望を叶えようとしてマネの負担を大きくしてしまったり、逆にマネの負担を減らそうとすると、漕手の並走人数が用意できなくなったり、自分の中での反省がたくさんありました。

反省点はたくさんありますが、わたしはいくつかのことを学びました。1つ目は、時には断る勇気をもつこと。2つ目はおかしいと思ったことは発言する勇気をもつことです。

この2つのことと、漕手マネ双方の意見をよく聞き考えること、このことを大事にしながら今シーズンがんばっていきます。

長文失礼しました。

みなさんそろそろ1回生のことを知りたいと思うので次のバトンは1回生マネージャーのあべまいに託したいと思います。

頼んだ!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.