FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

もう今年度も半分過ぎて、折り返し地点に差し掛かっているこの時期に初めて多事漕論を書かせていただきます、2回生マネージャーの本川万里絵です。
4回生の古本さんから回ってきました。


私は20日から今日まで瀬田合宿に行って来ました。

シーズン最後で最大の試合が約1週間後に控えているという緊張感もありつつ、どこかほっこりした、なごやかな雰囲気のあった瀬田合宿でした。


インカレに出場する漕手、一部のマネージャーは、明日の朝戸田入りします。


最近では、普段の桜ノ宮での並走やエッセンに加え、瀬田合宿やこれからの戸田遠征があり、なにかと忙しくて今が夏休みであることをよく忘れそうになります笑


夏休みなので、バイトや帰省、友人との旅行など、あれもこれもとしたいことはたくさんあるのですが、でもボート部あるし、難しいなぁ、となることは多々あります笑


でも全然私はそれでいいです。


きっと私が将来大学生活を振り返った時、最初に思い浮かぶものはボート部での生活なのだろうなと感じます。


この前、同回の鈴木翔太がこんなことを言っていました。


「もし今ボート部を辞めたとして、辞めた直後は後悔しないと思う。自由な時間が増えるから。大学卒業した後も別に後悔しないだろうな。でも10年後、後悔するかもしれない。」


私は10年後のために、ボート部に入っているわけではないし、今と10年後どちらが大事かを比較して天秤にかけることもできないです。


でも、10年後振り返った時に、充実したいい大学生活だったと思えるように、今はこの「不自由な」ボート部生活を全力で楽しめたらいいなと思います。


拙文失礼しました。
次は同じく2回生の中西まゆに回します。

まゆちゃん頼んだ!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.