FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

素敵な1回生

ボートの日誌

こんにちは!
よくいじられる島さんからバトンをもらいました、2回生マネージャーの土田奈緒です。


テストまであと1週間もないなんて、信じられないです。艇庫で勉強している姿を見るたび焦ってはいるのですが…

そんな中、私は"デスパレートな妻たち"という海外ドラマにどハマりしています。

テスト前なのに!!!

勉強しなきゃと意気込んでもついつい見てしまうので、まさにデスパレート(=切羽詰まった、絶望的)な状態です。笑


それはさておき…
私は新歓が始まる前の多事漕論で「先輩になりたくない、ずっと1回生のままがいい」と書きました。頼られるような先輩になれるのか不安だったし、ずっと後輩の方が楽だと思っていたからです。


しかし!
それは大きな間違いでした。
あの頃の自分に言ってやりたいほどに、です。


新人練担当で、1回生との接点が多くて、本当に本当に良かったです。みんな明るくて個性的で、週3で参加する新人練が楽しくて仕方がありませんでした。

そんな新人練もテスト期間が終われば、形式的には終わってしまいます。
寂しい気もするけど、男子ロー女子ローの仲間入りをする1回生の成長を見てみたい気もします。


最近の多事漕論ではエネルギッシュな1回生のことを書かれがちですが、、私も書かせてください!笑

素敵な1回生のこと伝えたいです。


練習前に早めに来て、2000ttやっちゃう子
自分から積極的にエルゴのこと聞いて、上回生の技術を吸収しようとしている子
フルでインして上回生に負けじと練習したり、coxをやってる子
朝から慣れないシングル頑張ってる子
怪我しちゃったけどその分、体幹ウェイト極めて腕ムキムキになってる子
入部当初から体重5kg増えたことを嬉しそうに話してくれる子
誕生日がくるたびみんなでサプライズ企画してお祝いしてる子
試合前日に夜遅くまで漕手一人一人にメッセージ付きのお菓子作ったり、何かできることはないか聞いて、自主的に手伝ってくれるマネージャーの子たち…


例をあげたら正直キリがないです。
そして、恥ずかしくて直接は言えないのでこの場で言わせてください。


1回生のみんな大好きです!❤︎

素敵な後輩のおかげで
艇庫に元気がもたらされている気がします。

1個上の先輩として後輩の存在はとても大きく、とてもとても心強いです。

ちょっとでも頼れる先輩になれるようにがんばるから、これからもよろしくね!


それでは、、

次は2回生の癒し担当、パンク修理ならお任せ!のなっくにおねがいします!!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.