FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

進歩

ボートの日誌

こんにちは!
2回生漕手の藤尾です。
5月も半ばを過ぎ、だんだん梅雨が近くなってきましたね。


突然ですが、みなさんは「あさひなぐ」という漫画をご存知でしょうか。
この漫画のあらすじをざっくり説明すると、中学生の頃は美術部に所属しており、運動経験がなかった主人公、東島旭が高校生で薙刀部に入り、全国の舞台を目指して頑張るといったストーリーです。


私も中学、高校と美術部に所属していたのでこの漫画の主人公の旭には共感できるところが多いです。薙刀は比較的競技人口が少ないスポーツだそうです。ボートも同じく競技人口が少ないです。しかし、大会でメダルを取ることは簡単なことではありません。この間の朝日レガッタでも結果は出ませんでした。


練習の日々のなかで思い通りにいかず落ち込むこともあります。練習が嫌で艇庫に行きたくない日もたまにあります。しかし、漕ぎが上手くなったと言ってもらえることもあります。去年よりは進歩できていると感じています。コツコツ真面目にやることは大事なんだなとボート部で学びました。自分は女子ローでエルゴ値が一番低く、どこまでいけるか分かりませんが、四年間やれるだけのことはやってみたいなと思います。


次はハイスペックのあすきーに書いてもらいます!


スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.