FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

考えて行動すること。

ボートの日誌

こんにちは、三木の先輩、3回生の深尾周平です。

もう5月も中旬ですね〜。学校も始まってはや1ヶ月。
僕は5月病にかかってしまったので、少し学校をサボりがちになってきてます。このまま梅雨で外に出たくなくて6月病、夏に入って暑すぎて外に出たくないから7月病とかには絶対になりたくないですね。高校時代はバカ真面目に学校に行って、朝練をして顧問の先生の指示で教室の掃除とかしてから授業を受けてたことが遠い昔のようです。

僕の今までの学校生活を振り返ってみると、小学校高学年くらいが1番一生懸命に肩に力を入れていろいろなことをやってきたように思います。委員会では委員長を務め、朝礼で前で話してました。

この頃の自分はフルに頭を使って考えて行動してました。どうすれば周りの人を巻き込んで、全員で同じことができるのかをすごく考えてました。あの頃は考え方が大人だったのかもしれません(笑)

でも、あの頃はいっぱいいっぱいだったので、このままじゃダメだと思いました。このままじゃつぶれてしまうと。

なので、中学、高校と肩の力を抜いて生活してきました。言われたことをしっかりとやってきました。小学校の頃は疲れてしまったので、自分で考えて行動することを怠ってました。しないことがクセになっていたのかもしれません。

けれど、 大学に入ってボート部に入って3回生になって、このままじゃ何も得られないと思いました。ボート部に入ったときは、何かをつかめると思って入ったのに、今のままじゃ中学・高校のときのように、時の流れに身を任せて大学生活が終わってしまいます。

僕ももう3回生です。先輩に頼ってばかりじゃいられません。自分に何かできることはないかと常に考えながら行動していきます。自分の小学校時代を思い出しながら、周りを巻き込んで全力で一つの目標に向かって突き進んでいきます!

もちろん息抜きは大事ですが…(笑)

次は、超絶怒涛のスーパーマネージャー、まゆみーること脇坂麻友美の更新です!!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.