FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

みんな素敵だ1回生

ボートの日誌

こんばんは。1回生漕手の太田です。

春休みが始まってしばらく経ち、明日から浜寺期間が始まります。かなり練習量が増えて、周りに何もない浜寺でのボート漬けの毎日が始まると思うと、嫌……、じゃなくて楽しみです!!笑



2週間ほど前にあった部員総会で、新歓についての話があり、そこで、今年の新歓の目標人数をもっと増やすべきじゃないかという話がありました。

理由は、去年入った僕たち1回生の数が減っていて、ある程度は辞めてしまうということを考え、多めに入部させるべきだからだそうです。(もし間違って理解していたら、すみません)


んー、しゃーないんかなー、でもなんかちゃう気がするなー。
いっぱい辞めるから、いっぱい入れようってなんか危ないんちゃうかなー。(これはちょっと極端かもしれないですが…)




僕がこういう風に思ったことは少し置いておいて、1回生がかなり辞めてしまったのは事実です。

4月 男子漕手11
女子漕手8 女子マネ8

今 男子漕手6 男子マネ2
女子漕手3 女子cox1 永井1 女子マネ6

これだけ見ても少ないんですけど、休部している人、練習回数を減らしている人などがいて、艇庫にいる1回生の数が相当減ったように感じます。


やっぱりさびしいです。

なんかもっとどうにかできなかったかなって今さらながら思っています。

でも辞めた人がそれぞれ自分の本当にやりたいことをやれているなら、そっちの方がいいのかなと思ったりもします。

むずかしいです。





人が減ったっていうのもあって、ずっと1回生は先輩と比べてあんまり…っていう感じだったんですけど、最近ちょっとずつですが、僕たちも成長しているのかな、まあまあ頑張れているのかなと思っています。



この前の2000ttで6分52秒出したやつ、シングルむかつくくらい速いやつ、漕手は降りたけどマネージャーになるんじゃなくて自分だからできること考えてやってるやつ。


めっちゃ面倒くさそうなマネージャーのシフト決めやってるやつ、練習回数もとに戻すのを早めてくれそうなやつ、ケガしてしんどいはずやけど今できること考えてやってるやつ。


今日の2000ttでベスト4秒更新したやつ、なんかよくわからんけどめっちゃ遅れてきてひとりでエルゴ引いてベスト出したやつ、半年くらいずっと次7分切るって言い続けてやっと7分切れたやつ。


どうしても男子漕手が多めになってしまって、すみません。

あと、なんかえらそうな感じで、すみません。

僕が知らなくて書けなかったこともまだまだあると思います。


この前、前の前の主将の原田さんの話を聞いて、みんなちょっとだけ自信をもってもいいんかなって思いました。




まだまだこれからやで。




浜寺、嫌……、じゃなくて楽しみやなー。笑



もうすぐシーズン、試合!
これはほんまに楽しみです!笑


1回生漕手太田圭祐
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.