FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

この一年を振り返って・・・

ボートの日誌

こんにちは。1回生漕手の安倍千春です。

今年もあっという間に過ぎてしまってもう大晦日です。みなさん今年の一年はどうでしたか?

わたしも自分なりに今年一年を振り返ってみようと思います。

 年明けは受験直前で勉強!勉強!勉強!と机に向かい続けました。
 
 そして、薔薇色の大学生活を夢見て入学した大阪市立大学。この頃はもちろん1ヶ月後にボート部に入っているなんて思ってもみませんでした。
 
 なぜ入ったのか今思い返してもわかりませんが入ってしまっていたボート部。だけど、それと同時に始まった新人練習。練習は本当に厳しくて行くのが嫌になりそうでしたが、それ以上に面白くって優しい大好きな新人指導の先輩方のおかげでいつも笑いの絶えない練習でした。今の自分にも繋がっていると思います。
 
 そして、気付いたらイン生活が始まっていました。毎日の4時半起き、22時消灯こんな健康的な生活、たぶん今までで初めてです。
そんなこんなでやってきたはじめての本戦、加古川レガッタ。試合前の1ヶ月間から漕ぎこみ期間にかけては本当に何度も病んで、何度もやめようと思いました。でもそれでも続けられたのは毎日一緒にいてわたしを笑顔にしてくれる同期の仲間や厳しくも可愛がってくださり、尊敬する大好きな先輩方のおかげです。ここで、感謝の気持ちを伝えたいと思います。いつも本当にありがとうございます。
 
 さあ、そして現在。冬モーションまっただ中です。正直しんどいです。毎日寒いです。何を目指して頑張ればいいのか分からなくなることもあります。一緒に頑張っていた同期のメンバーがやめてしまうという辛いこともありました。でも、負けずぎらいな性格のわたしです。きっとこのままやりとおすんだろうなそんな感じです。とりあえず、ちょっと怪我をしてしまったので、年明けには元気に漕げるようにしっかりこのオフ期間で治そうと思います。
 
 なんだかんだでこの一年とても充実していたと思います。何かに向かって努力できることは本当に素晴らしいことだなととても感じます。今はしんどくて正直毎日家に帰りたいと思ってしまいますが、来年も充実してたと思えるように自分なりに頑張ってみようと思いますので、見守っていただけたら嬉しいです。

 長々と拙い文章ですみません。読んで頂きありがとうございました!それでは!良いお年を!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.