FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

脈拍管理お試し中!

ボートの日誌

こんにちは!2回生の伊藤友紀子です。
日曜の定期更新が守れなくなって久しくなるこの頃です(笑)。
最近中々忙しくなってきまして、多事漕論日曜の定期更新を始めた先人である、
川崎さんの更新頻度が月日が経つごとに落ちていったのも納得できます。
しかし、とりあえず1週間に1度は更新しようという目標は破るまいと、
こうして土曜日にこっそりと更新させていただきます(笑)。

昨日、エルゴ2000TTがありました!これはもう突然の話でして、
1週間前くらいに告知されました。
1週間前ならそんなじゃん、とお思いでしょうが、
普段の2000TTなら何か月も前に告知されるので、
これは女子ローにとって本当に突然の話だったのです。

11月の初旬に一度ありましたが、そこから1か月も経たないうちにベストを出していく1回生ズが強すぎてビビってます(笑)。
まだ、追いつかれてはいませんが…。
もう目前まで迫ってきていますね。もちろん嬉しいことですがね!
でも、まだ負けたくないですね!!
藤尾は、前回で17秒更新して、今回で10秒更新していましたよ!
伸びが半端ない!!もう希望しかない今後の女子ローに期待です!!

そういう私は、ベスト更新ならずでしたが…。
実はちょっと、新しい取り組みをやっていました。

2000TTを脈を測りながら引くというものです。
かつて脈を測るときは胸バンドが主流だったようですが、
私が脈を測るのに用いたのは、最近流行りのウエラブル端末というやつですね!
健康管理のために一日中脈を測ってくれる機能が付いた
腕時計兼スマホの通知をお知らせデバイスみたいなものです。

その、脈を測る機能を2000TT中に起動させてみたら、
まだまだ伸びる余裕があることが分かりました(笑)。
コーチが見ているここで、2000TTの脈平均を言うのは怖いので伏せておきます(笑)。

これで練習強度を上げまくりますよー!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.