FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

1年記念日

ボートの日誌

どうも!2回生マネージャーの八瀬です。
最近めっきり冷え込んで、コートが手放せない季節になってまいりました。
風邪等で体調を崩していませんか?私は鼻炎に悩まされております。

さて、先月頭に行われました加古川レガッタで私のマネージャー歴が1年を突破しました。漕手人生が6か月間だったので、ボート部にはマネージャーとしてのほうが長く在籍しているということになります。今では漕手としての記憶も薄れて、「あれ?俺マネージャーとして入部したっけ?」と時折思ってしまうほどです(ほかの部員の頭にもほぼ残ってないんじゃないかな…(笑))

今回はそんなマネーシャーとしての1年間を振り返っていきたいと思います!

先述した通り漕手を降りたのが昨年の11月です。そこから私のマネージャー人生はスタートしました。他の同回生とは違うマネージャーという道を選んだ罪悪感から初めの1か月間は、ボート部のことを思い出すたびに、桜ノ宮に来るたびに嘔吐きが止まりませんでした。どうしてもどうしても艇庫に行きたくなく、同回生に恨まれているのではないか、嫌われているのではないかという被害妄想(実際はそんなことなかったと思うのですが)にとりつかれていました。しかしマネージャー業に慣れ、様々な仕事を任せてもらえるようになるとその罪悪感もなくなっていきました。

そしてその年の12月、転機が訪れたのです。

そうです勝吏さんとの出会いです。
納会の日、どのような経緯でそうなったかは覚えていませんが勝吏さんと一緒にモーターボートの土台を作ることになりました(今思えばこれが修理班としての初めての活動でしたね)。全くと言っていいほど喋ったことのない先輩ということで最初は緊張しましたが、勝吏さんの魅力のおかげか、共に作業をするうちに徐々に打ち解けていくことが出来ました。この後もITチームとしてHPを大幅に変えたり、修理班として艇庫の壁の穴を埋めたりと何かと一緒にいることが多く、私の中で勝手に「ニコイチ」みたいに思っていました(失礼ですかね(笑))。
勝吏さんはボート部で一番尊敬できる先輩です。そのことはほかの部員誰よりも胸を張って自信満々にいうことが出来ます。しかし、直接言うのはさすがに恥ずかしいのでこの機会に言わせてください(笑)
勝吏さんがいなければ、修理班にもITチームにもはいることがなく、恐らくグダグダとマネージャーをやっていただろうと思います。こういうのを、かっこつけた言い方で赤面してしまうのですが、運命の出会いというのかもしれませんね。

そしてその後もいろいろありました。知らぬ間に鳥居とビジネスパートナーになったり、IT班長になったり、今まで非公式だった修理班がオフィシャルなものとなり、まさかのそこのチーフに任命されたりと、本当にたくさんのことが起こりました。全て書きたいのは山々なのですが、そうしてしまうと異常に長い文章になるので割愛させてもらいます。

最後に、この一年間で最もうれしかったことについて。

それは、後輩が出来たことです。
高校で帰宅部に属していた私にとっては人生で初めての後輩です。
新人練習が始まった当初は人見知りの性格のせいであまり1回生とも話すことが出来ず、怖い人という印象を与えていたようです。ごめんなさい。
しかし今では「ハラミ~」といいながら私の腹の肉を鷲掴みにしたり、「やせやせ」という謎のあだ名をつけられたりと、先輩らしかぬ、まるで同回生のような扱いを受ける毎日です。どこで道を踏み外したのでしょうか。
しかし、どんなに舐められていても、艇庫で会った私に「あ!やせやせや」と声をかけてくれる後輩はやはり可愛いものです。甘やかしすぎでしょうか?ま、一人ぐらい甘い先輩がいてもいいでしょう(笑)
これからもそんなアホで、元気いっぱいで、最っ高に可愛い後輩たちと一緒に頑張っていきたいと思います!



なんやこのまとまりのない文章。
次はもうちょっとまともなものを書こうと思います。

次回!「やせやせラーメン屋を開業する!!🍜」乞うご期待!!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.