FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

全日本選手権付きフォア銅メダルおめでとうございます!!

ボートの日誌

こんばんは!2回生の伊藤友紀子です。
全日本選手権、付きフォア3位!!おめでとうございます!!!4回生2人、3回生3人(cox含む)の先輩方。特に4回生の方々は二年連続メダル獲得の快挙ですね!!いいなぁ!3回生の方々は初の全日本の舞台で3位のご活躍!うわぁ、いいなぁ!

ただ、これで4回生の方々は完全に引退になりますね。前男子主将の松井さん、前男子副将の渡邊さん。1回生の頃から最後の最後までゴリゴリ漕いでいた方々の引退がとても華々しく終えられたのは本当に良かったですね…!3回生の方々はホッとしたでしょうね。加古川で前女子主将の馬場さんも完全に引退となりましたが、最後に笑顔で引退してもらえて私自身ホッとしていますので(笑)。

ちなみにエルゴもベスト出てホッとしています!そう、昨日エルゴ2000TT記録会がありました!試合終わりの恒例イベントです。今回は1時間前にアップを始めるなど、準備万端で挑んだのですが、7:58.5→7:57.9と、0.6秒の伸びに留まりました…。目標は7:55だったので、うーん、残念です。でも、2000TT記録会は年内に1回、1月に2回あるので、まだまだチャンスはあります。この冬で体力を大幅にアップさせ、試合で貢献できるように頑張りたいですね!!


試合漬けの日々が終わったので、やっと部員にじっくりと目を向けることができます。自語りが多い私の多事漕論の内容も面白くなっていくはず(笑)。乞うご期待です!

部員にスポットを当てよう第一弾は脇坂のことです。今日は安全のことで(2回生漕手は全員安全担当の役職についています)朝練後も艇庫にいたのですが、お昼を食べようと机のあるところに行くと、2回生マネの脇坂がエッセン代金のことでずっと頭を悩ませていました…。彼女はすごいです。2回生にして漕手の栄養管理のトップです!そのトップが何に悩んでいたかと言うと、どうやらエッセン(ご飯)代金が現状では赤字なようで…。その状況の打開策を頭をひねりにひねって考えてくれていました。赤字からの脱却のために頭悩ますってまるで社会人のようです。それが我々漕手のためにこれだけ悩んでくれているんだから泣けます。最近の脇坂は本当に大人に見えます。可愛いのに仕事頑張りまくるって素敵!彼女の好きなところは、やることなすこと全部栄養で一貫性があるところです。学科もサークルも部活も栄養系。やっぱ栄養系が好きらしいです。好きなものを貫く人、とても素敵です。頑張れ、まゆみーる(脇坂)。
スポンサーサイト



 

コメント

試合期間後でそれだけ出せた伊藤さんなら、ちゃんと気持ちが乗り切れば7分50秒も軽く切れると思うんですけどね。
ブログも今後一層面白くなるって自らハードル上げていくスタイルは見てる分には好きです、自分ではようやりません。
なのでエルゴの目標値もどんどんハードル上げていってください!

2016.11.14  RORO  編集

7分50秒台中間の壁を越えるのは難しいです。今回はベストより4枚レートを上げましたし、気持ちも攻めの姿勢だったのですが、それだけではまだ足りないようですね!試行錯誤です。

ブログの内容の充実度、エルゴ値共に、もっともっと高みを目指します!

2016.11.15  伊藤友紀子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.