FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌


こんにちは、2回生漕手の廣内映美です。
自分の担当日をだいぶ過ぎてしまいました、遅くなってしまいすみません…

明日は加古川レガッタの最終日です。
この試合で爆発するであろうパワフルなメンバーたちの試合速報を楽しみにしていてくださいね。かくいうわたしもうずうずしています。おめでとう!って沢山言いたいな。

そんな私は全日本選手権に出漕します。
自分の今の立ち位置を知るため、と言われました。私は臆病者のくせに見栄っ張りです。褒められると嬉しくてたまりませんが、一方失望させてしまうのがこわくて仕方ありません。だから最初はそんな大舞台に立つのって恥かきに行くだけじゃん…と思っていたのも事実です。ですが今はまだあまり緊張していません。むしろしがらみだらけの自分を色んな方に助けていただいて最近はだいぶ気が楽になりました。
「自分の好きなことしていいんだよ」「のびのびしたらいいのに」そんな言葉に救われました。

私はレースだと、機械が教えてくれる数字やコースを進んでいくスピード感が上がっていくことに興奮してかあまりレースのことを覚えていません。そのため客観的に振り返るとなるとビデオや他のクルー頼りになっていたり…(笑)
そう。7分ちょい(※クォドルプルで)のレースがあっという間なんです。エルゴの2000ttはあんなに長いのに。
それだけ夢中なのかなと思います。
最近の私は中身の詰まっていない頭で難しく考えすぎているようで、楽しさよりもいまの現状が快か不快かぐらいしか分からなくなりました。私の周りにはボートを楽しんでいる人が歳を問わずいっぱいいます。そんな人たちから学べることは自分が思っているよりもっとあるんだと思います。もっともっと周りを見渡さないと。

シングル・ダブル・クォドルプル……
ちなみに私はクォドのレースが1番しんどく感じますね。
でもしんどくても楽しいって感覚を知ってしまったから私は次のレースに向けて漕ぎ続けているのかもしれないです。
明日は加古川にでてるみんなから勇気をもらうのと、あと「楽しんで勝つ」のを教えてもらいにいきます。いや、正確には 思い出させてもらう…かも。

夜分遅くに申し訳ありません。楽しみなことがあると昂ぶって寝られない遠足前の小学生のようですね(笑) みんなのレースが楽しみです。あと、沢山笑顔が見たい。
最後まで目を通して頂きありがとうございました。それでは失礼致します。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.