FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

託した想い

ボートの日誌


初めまして。1回生の浅原です。

来週の11月4日から開催される加古川レガッタでは、誉の2番として出場するつもりでしたが、腰を痛めてしまい昨日クルーを降りることになりました。

誉には、試合で結果を残して、ハードな練習をこなしてきたことの意味をしっかり証明してほしいという期待の末の決定だそうです。


私自身も、練習してきた意味を試合に出て発揮したい!と思っていたので、腰痛のために練習できない日が続いたここ数日の間、とても不安で精神的に安定しない日々を送っていました。

それでも「遠征までに間に合えば必ず乗れるよ」「今は治すことに専念しよう」と励ましてくれる先輩や同回がいて、なんとかやっていけていました。



昨日の発表はとても急だったし、私には衝撃が大きすぎました。

昨日いろんな人とお話ししましたが
正直まだ消化しきれていません。


しかし、5日後に迫った試合。
腰は大丈夫なのか……不安な気持ちを抱えたまま乗るのはクルーにも申し訳ないと思います。

そして誉には、同回生の生田が乗ってくれることになりました。

生田も私と同様、試合に向けて毎日練習をしてきたので、ここでクルーを解散することになってとても悔しかったはずです。それなのに承諾してくれて、本当に感謝しています。


誉が勝ったら、もちろん私が乗りたかったという悔しさもあると思いますが、試合にかけた私の想いもきっと報われるだろうと信じています。
是非とも応援よろしくお願い致します。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

1回生の身体が出来あがらない内は、
本当に悩まされるよね、腰痛には ´д` ;

一戦一戦重要な試合だけれども、
今後、関西選手権やインカレといった重要な試合を前に怪我にならないように、
今のうちに怪我で悔しい思いをする経験ができたことをポジティブに捉えよう。

今後、腰痛にならないように、
どういった部分を強化すべきか、
練習前後、どのようにケアすべきか、
しっかり学ぶいい機会だと思います。

2016.10.31  ひらの  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.