fc2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

自分から

ボートの日誌


こんにちは
2回生マネージャーの山下です。

桜ノ宮の桜が満開になりました。
電車内からも桜の海が見え、乗客者も
思わずわぁ…と声を上げるほどです。

いよいよ4月になったなぁとしみじみ思いました。もう2回生です。後輩ができると思うと変な感じです。


この1年間ボート部に入部し、先輩を見ながらマネの仕事を覚えてこなし、分からないことは聞いて…というように、先輩になんとかついていく日々でした。

でも、決められているマネの仕事をするだけでいいのかな…と思うことがたくさんあります。
自分から積極的にできることもあると思います。例えば、漕手が体重を増やすためにはどのような食事をとればいいか、漕手の練習内容をもっと知ってコミュニケーションをとるなど…
これらは自分から行動を起こすことができますね。

また自分の思ってることをはっきり言えるようになるのも、私にとっては課題です。「殻に閉じこもってる」「もっと言ってくれてもいいんやで」と、よく言われます。1番年下やから…と思って先輩に前から後ろまで従っていました。よりよい部活になるためにはどうしたらいいのかを自分自身も考え、言っていけるようにしたいです。そもそも、もう1回生じゃないので…

マネ視点の文章になっていますね、ご了承ください。

最後になるのですが、季節の変わり目で体調を崩しやすくなっています。私自身、風邪をひいて声が出ないです…
体調にはお気をつけください。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.