FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

2組は明日の晩出発します。

ボートの日誌

ちわっす。四回生の黒崎です。大学最後のインカレは二回生の倉田と無しペアに乗っています。

クルーの状態は、……あまりいい感じはしてませんでした(沈)。ですが昨日の1500TTで、バランスとかの方に気持ちが寄っていて水中に集中していなかった割には、まあまあのタイム出ました。漕いでる感じも残り500メートルは艇速維持できそうだし、充分スパートもあがる余力も感じました

なので予選までたった4日間しかありませんが、まだまだタイムを縮めることが出来そうです。クルーを組んだときの目標は順位を付けることでしたが、それも実現に向かっています。

タイトルのとおり、2組(2×、2+、2-の3クルー)は、皆とは一日遅れで戸田へ出発します。なので今日も積み込みのあと僕ら以外の人は遠征の準備のために家に帰っていくのに、無しペアとダブルはエルゴの準備をしていました……。

寂しい……。寂しさのあまり2×の清滝はストレッチしながら「(取り残されてのエルゴは)やる気しないっす」と漏らしていました。まあ、そんなこと言いながらメニューはしっかりタイムを出しているところは奴らしいです。

僕ら2組はまとめて打海さんに見てもらっています。メニューや練習場所、他大学への借艇と並べのお願い、朝早いときは起きているのか確認するために携帯に電話をしてもらったり、ときには移動のために車を出していただいたりしています。

去年の加古川レガッタからお世話になって来ましたが今回のインカレクルーが一番苦労をかけています。

こんだけお世話になっていて一コロ敗コロやったら合わせる顔がありませんわ(汗

あっ、そうや。これを見た2組の皆はコメントに意気込みかなんか書いてくれ~。

結構長くなりましたが最後に。

今回のインカレが僕にとっては四年間の集大成になります。無しペアはコックスが乗っていないので声援が本当によく聞こえます。ですから、みなさんの声がほんとに艇速に繋がります。もしお時間が合えば、応援のほうをよろしくお願いします。

PS(長め):そういえばボートやってきて今が一番フィジカルが充実している感じがしています。エルゴひいたらベスト出ると思います。あとは調整するだけです。

ところで、そんな風に考えてみると、引退後ボートほどの練習をすることは無いだろうから体は衰えていく一方、二度と向上することは無いでしょう。だから試合に向けてのこの一週間が80年弱の僕の人生の中で最強でいられる一週間てことになります。

だからなんだって話ですが……自分の体がピークを迎えていることに気づくのって普通に生きていたら無いんじゃないかなあ……みなさんどうでしょう??だからなんだって話ですが。


スポンサーサイト



 

コメント

NoTitle

長えな……。

2008.08.17  黒崎は地球に生かされている  編集

NoTitle

自分でコメント!?Σ( ̄◇ ̄)

がんばってらっしゃい!

2008.08.17  さ  編集

上り調子の3クルー
順位が着くようがんばります

2008.08.17  神崎?世S  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.