FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

初心を忘れずに

ボートの日誌

こんにちは。

初めてこのブログを更新します、一回生漕手の片岡彬則です。暑さも寒さも彼岸までと言いますが、今年は早くも朝晩は若干肌寒さを覚えるほどの気温になり、日中はスポーツの秋にふさわしい気温になってきたように感じます。

さて僕は現在、全日本新人選手権に出場するエイトの二番として日々練習に励んでいます。今こうして記事を書く機会を与えてもらい、入部してからのことを振り返ると、いろいろと考えさせられます。

拙い文章ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。

新歓や入部したてのころ、今までは陸上でしかスポーツをしたことがなかったのに、初めてボートを漕いだ時、自分が漕いだ分、艇が進む感覚やその時に風を受けながら水上を進む感覚が新鮮で、気持ちよかったのを思い出します。

今はというと、練習中は自分の課題を克服することに意識を向けるのは当然のことなのですが、早くも入部当初に感じた新鮮さ、風を感じる気持ち良さを忘れがちになっています。

よく「初心を忘れずに…」という言葉を耳にしますが、この言葉通り、何を思い何を感じ、この部活動に参加したのかもう一度再確認する必要もあったのかもしれません。

これから練習していくなかでも初心を忘れずに、より周囲を感じられる余裕をもって頑張っていきたいです。

一回生漕手 片岡彬則
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.