FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

夢なき夢は夢じゃない

ボートの日誌


こんにちは。
主将の松井です。
昨日までの全日本選手権で男子舵手付きフォアのストロークを務めさせていただいてました。




もう何人か同じクルーのメンバーがお伝えしていますが、
僕らのフォアは全日本選手権で準優勝しました。

レースの感想といたしましては
優勝した社会人クルーを捉えるために何度もアタックをかけましたが前に出られず、斜め後ろにずっと気配を感じながらゴールしたレースでした。
この2秒は一見小さくともまだまだ縮めるには努力が足りないな、と感じました。
それでも、自分たちの力を大きな舞台で存分に発揮してアグレッシブにトライできたことは大きな糧となりました。



また、今大会を通して
改めて自分が非常に環境に恵まれていることを実感しました。
確かに漕いだのは僕たちです。しかし、ここまでに一つ上の先輩方・はたまた二つ上の先輩方が礎を築いてくださったからこそです。練習内容であったり、生活面であったり。僕たちを厳しく指導してくださいました。今大会の宿泊施設や借艇なども前主務の方が完璧なサポートをしてくださいました。
大阪からはるばる応援に駆け付けてくださった女マネの先輩方からも大きな力をもらいました。
そもそもここ最近で全日本選手権に出場するようになったのも昨年からで、先輩方の働きかけによるものでした。
加えて、今大会使用したオール。これは今年度購入したばかりです。OB・OGの方々が購入してくださったものです。
そして、指導陣の方々。HCをはじめ、今の方達と巡りあっていなければ、こんなにもコーチングして頂けてなければここまで来れていませんでした。

様々な人達の努力・サポートがあったからこそのこの結果です。本当に感謝しています。


おかげさまで、
勝ちにこだわる、という今年度のコンセプトのもと、良いスタートを切れたのではないかと思います。
あくまでも最終目標はインカレ最終日ですので、決して驕らずに、勢いに乗ってさらにステップアップしていきたいと思います。
そして次の大会では、もっと多くのクルーが大きな舞台に立てるよう、チーム市大として努力してまいります。

早速明日から練習頑張ります。
応援よろしくお願いします。



大阪市立大学3回生
主将 松井亮介






スポンサーサイト



 

コメント

お疲れさま!

感動した!!

勝利のために、考えつくことをやり尽くそう!!!(^O^)

その気迫を背中で語れば、自然と皆ついてくる!

2015.09.16  ひらの  編集

ひらのさん
コメントありがとうございます!

もっとできることを探してやれるだけやっていきます!

2015.09.16  松井亮  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.