FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

色んな立場から

ボートの日誌

こんにちは。
3回生女子漕手の舩橋可奈です。
先日代替わりが行われ、市大ボート部は新しい色に変わろうとしています。


1回生の頃、新しいスポーツがしたいという気持ちのみで入部した私も、ついに最上回生です。
最近はというと、そんな私が最上回生として部にどのように協力できるかと、考え模索する日々です。

昨日までのこの多事漕論は新幹部メンバーラッシュでしたが、私にはそういった肩書きはありません。
先日まで同じように先輩の背中を追っていた彼女たちが、様々な方の指導のもと試行錯誤しているのを見ると、なんだか自分がただの空っぽの人間のように思えます。
もしかしたら新しい立場になって、このように思っているのは私だけではないかもしれません。

私は3回生の田中と「環境整備」のチーフをつとめています。
正直に言いますと、現役幹部陣よりもずっと仕事は少なく、お気楽な立場です。
何もしなければ、ただの掃除のおばさんで終わってしまいます。
そこで、何かしなければと現役幹部陣そのものを目指したこともありました。
(勿論、みんなのようにはなれませんでした。)
現役幹部陣は私から見れば、本当に尊敬できるメンバーで構成されています。
しかし、現役幹部陣だけでは成り立たないのが「組織」というものです。
100人に一人くらい、私みたいな楽観的である人間も必要であると思います。(多分ですが。)

私は幹部陣のようにはなれませんが、みんなの練習の質を向上させる「環境整備」チーフになることは出来ます。
例えば今年の目標として掲げている普通・当たり前のレベルをあげることで、練習で漕ぐ何千ストローク・何万ストロークの内のワンストロークのファイナル一押しまで拘らせられると思っています。
さらに最上回生の一漕手として、みんなのように上手に言葉でアドバイスはできないですが、パフォーマンスでまだまだレベルの高いものを見せていきたいと考えております。

こうやって一人一人が新しい色を加えていくことで、今シーズンの市大ボート部はできていきます。
今シーズン、昨シーズンの先輩方が残してくださったものを引き継ぎつつも今シーズンとして笑って終われるように、シーズン通して笑っていられるように。

長くなってしまいましたが、これこらもどうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

コメント

「掃除のおばさん」には爆笑してしまいました(*^^*)幹部や肩書きが無くても、部員全員が大切な役目を担っていますね。その中でも舩橋さんは女子漕手のエースとして、女子漕手をさらに高みに連れて行ってあげてください。最上回になる仲間と共に素晴らしいパフォーマンスが出来ますように、いつもいつも応援しています🎶

2015.09.10  市大を応援するオバちゃん  編集

ありがとうございます!今シーズンも昨年以上のものができるように市大ボート部全員でがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします!

2015.09.11  舩橋  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.