fc2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

朝日レガッタを終えて

ボートの日誌

こんにちは。対校4+紅焔のCoxの岡田です。
フォアのメンバーでは試合終わっての最後の言葉なのかな??


とりあえず、朝レが終わってまず言いたいことは「ありがとう」という言葉です。


まずは勝たせてくれたクルーのみんなに。
田中俊吾、中村元治、原裕樹、そして主将の山本さん。
とくに山本さんには僕ら3回生のわがままに付き合ってもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
僕らは全日本新人戦の延長線上という感じでいる中で合わせにくかったと思います。
本当に「ありがとうございました」

次にマネージャーとして僕らを支えてくれた方々に。
先輩、後輩のみんな、そして今回マネの中心となって働いてくれた3回生のみんな。
基本わがままなクルーですみませんでした。
それでも僕らをサポートしてくれて、応援してくれて、「ありがとうございました」

そして、ローヤンのみんなに。
とくに対校ダブルやエイトの人たちには練習中、遠征中でも練習メニューをこっちにあわせてくれて「ありがとうございます」

最後に応援に駆けつけて来てくださったOB・OGの方々に。
皆さんの応援が僕らフォアクルーの何よりの励みになりました。「ありがとうございました」


っと、まぁ感謝の気持ちを書いていったらダラダラと長くなっていってしまいそうなので、今日はここまでで(笑)




何はともあれ、朝レ5位入賞と当初の目標を達成することができ、僕らクルー一同としては嬉しいかぎりです。

が、もうあと少しでメダルに届いたという気持ちもあり、悔しさも残る試合でした。


もっとあの時頑張っていれば、もっとあの時焦らなければ、、、と。
あと1秒。されど1秒。。。

どうやってこの差を埋めていくか。それが僕らクルーの課題なんだと思います。


とにかく、フォアでは実業団や強豪大学とも渡り合えるだけの実力を付けてきた。
と、今は胸を張って言えます。


次の試合である神戸戦ではエイト。
これをどうやって繋げていくか。。。




卒業されたOBさんの言葉で「試合に勝ったらローヤンのおかげ。試合に負けたらCoxの責任」という言葉があります。

つまりそういうことです。



この流れを切らさないためにも、みんなに伝えていく意味でも、もっともっと頑張っていかなきゃと思います。




男子ローヤン、女子ローヤン。みんなで勝ちにいける大学を目指して。。。。。





これからも、僕らワガママ3回生男性陣はみんなに迷惑をかけていくと思います。
どうか、お願いします。見捨てないでください。。。
応援してやってください。
そしてこれからもよろしくお願します。


それだけで十分です!



以上、ダラダラと長い文章ですいませんでした。
でも最後一言。


今回の試合で応援してくださった方々に「ありがとう!!」

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.