FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

もう夏だ  2回生 川合

ボートの日誌CM(0) TB(0)

2回生マネージャーの川合です。
授業が始まってからもうすぐ1ヶ月が経ちますが、未だに慣れないです。毎日大学に行ってた頃は、明日1限むりーとか行きたくないとか言ってましたが全ての授業が家で完結してしまうのは寂しいものです、、、

生活が一転してから数ヶ月が経ち、日付の感覚が無いのですが、もう6月なんですね。
家にいる時間が多いと、必然的に何か物事を考える時間が多くなります。今まで当たり前だと思っていた日常の有り難さとか、情報の恐ろしさとか。
大学に行って授業を受けたり、部活をしたり、友達と遊んだりしていた日々が当たり前だと思いすぎて、こういった日常への感謝を忘れていました。
でも人とほとんど会わず家にいる時間が増えたことは悪いことばかりではありません。時間が無いというのを理由に後回しにしていたことをする良い機会でもあります。また、大学生になって、バイトや部活等で生活リズムが変わり、家族と話す時間が減ってしまっていたけれど、最近はよく話せています。また、しばらく連絡をしていなかった高校の同級生などとも今どんな感じ?と連絡を取ることもありました。
今は便利で、SNSで簡単に人とコミュニケーションが取れるし、ビデオ通話だって出来ます。でも結局、直接会って顔を合わせる時間が1番ですね。直接会う方がやっぱり楽しいし、元気をもらえます。以前のような生活が戻ってきたら、これまで以上に人と会う時間を大切にしていきたいです。


せっかくなので(?)私がおうち時間にしたことを1つ。定番ですが、部屋の片付けです。私は性格上なかなかものを捨てることができず、いつか使うかも、と思い残してしまいます。整理していて出てきたものなら尚更です。ですので期間を空けて何回か片付けました。久々に見つけたものは懐かしさが勝ってしまったり、見つかったのを機に使うかもなどと思ってしまいますが、しばらく経ってもう一度整理すると冷静に取捨選択できました。
部屋も綺麗になって心もスッキリしたので、フレッシュな新入生達に会えること、部活の皆と楽しく過ごせる日々を楽しみにしつつ、今できることをやっていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.