FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

PV 3回生 別所

ボートの日誌CM(0) TB(0)

新歓PVを公開したら記念に多事漕論書こうと思っていたのですが、先延ばし先延ばしにしてしまい、今日になりました。数ヶ月ぶりに、さっきPV見てきたので、今日こそ書こうと思います( ´∵`)

 
それではまずこちらをお読みください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 大阪市立大学漕艇部
 私達は
 2000mに全てを懸ける


 君はどんな自分になりたいか?
 最後の学生生活
  なりたい自分になれるように

 辿り着きたい場所がある
 
 あの疾漕感が 忘れられない
 君となら 限界なんてない
 目指すのは 日本一のチーム

 諦めそうになるときもあった
 辛いことも沢山あった
 乗り越えられたのは 仲間がいたから
 共に考え 支え合い
  本気になることが こんなにも楽しい

 何回だって立ち上がってく君の背中は
 誰よりも輝く

 大学からの新しいスタート
 可能性は大きく広がっている
 夢を掴むのは 君自身だ
 今 勝利への一歩を
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年度新歓PVの文字起こしです。……伝えたいことはもうこれに詰まっています…!!笑
さっきPV見たとき、自分の編集力が恥ずかしくて恥ずかしくてキャーッとなりましたが、伝えたい言葉は何も恥ずかしくありません!
「ボート部入ってよかったな〜」と思う瞬間をいっぱい散りばめられたと思っています!

記念なので印象に残っているシーンを2つ紹介します。

まず1つ目。
「疾漕感が忘れられない」

選手にインタビューしたところ、艇のバランスが決まったとき、タイムを更新したとき、勝ったときに、ボート楽しい!練習してて良かった!と思うそうです。確かに私も、選手の皆さんがウォーッと(勇ましく?)スーッと(速く?優雅に?)漕いでるところや陸トレ頑張っているところを見ると、頑張れ〜!!結果が出ると良いな〜!!と思いますし、目標に達成したときはボート部にいて良かった〜!と思います。
全部の言葉をPVに入れると複雑になりすぎるかなと思ったので、「疾走感」をボート風にアレンジして「疾漕感」と表しました。
新入生の皆さん、あの疾漕感に夢中になるらしいです( ◜◡◝ )とてもかっこいいのでぜひ乗りに来てください( ◜◡◝ )都会に慣れてない方はビル横目にボート漕げるのが面白いと思います( ◜◡◝ )


2つ目。
「共に考え、支え合い、本気になることが
、こんなにも楽しい」

私は以前、自分にとってボート部って何なんだろう?と悩んでいました。ずっとずっと考えて出た答えが「笑顔になれる場所」でした。部員の皆さんと話すと、自然と笑顔になれているんです。
この言葉は春のモチベーションビデオに入れました。「笑顔になれる場所」という言葉を見て、あっ確かにそうだな、とか、もうちょっとみんなと頑張ってみようかな、とか、誰かに話してみようかな、とか、一旦リラックスしてみようかな、とか思ってくれたらいいなぁと思っています。
話をPVに戻します。
ボート部って何なんだろう?と考えていたときも、部員とああじゃないかこうじゃないかと話し合っていたときも、正直楽しいことばかりじゃなくて、辛いなと感じることもありました。でも、考えがまとまっていくと話してよかったなってなるし、何より「話そう」「どうしたん」って言ってくれる人達がいることは本当に有り難いことです。どこのサークル・部活・バイトに所属するにしても、いつか絶対に悩むときが出てくると思います。ボート部は、そこからどうするか、どうやって向き合っていくのか、はたまたどんな息抜きをしようか、を考える環境が整っていると思います。本気でやろうと思えばいつだって本気になれる環境にいることはとても有り難いことだとも思えるようになりました。
、、、と入部して2年で感じたことを伝えたくて、さっきのシーンを作りました。



新入生に向けては、ここに入りたい
上回生に向けては、やっぱボート部良いな/よし頑張ろう
と思ってもらえるようなPVにしたかったんです。新勧期以外にもPV見返すときってきっとあるじゃないですか、そのときに背中を押せるようなPVになればいいなと願っています。


最後に
2019年度もPV班だったのですが、あのとき感じた「編集楽しいな、来年も作りたいな、来年はどんなのにしよう」というPV班としてのワクワクや喜びみたいのを2回生に感じてもらえるチャンスを失わせてしまったのが本当に申し訳無いです。あやかも本当にごめんね。SNS班とてもすごいと思います!
3回生ではガッツリ構成を考えるようになったからかな、編集しててボート競技&ボート部の深いところを新しく知ったり再認識したり…とても有意義な時間でした。

素材集めは何とかなると信じましょうm(_ _)m

なんの気無しに入ったPV班でしたが入って良かったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト



 

部分日食を見逃した 

ボートの日誌CM(0) TB(0)




ご無沙汰しております。4回生漕手の安田です。

今日は部分日食があったらしいです。自分自身天候や空の変化には敏感で、今日も夕方の空がやけに紫色だったので外を覗いたのですが、日食があったとは気づきませんでした。次見られるのは2030年らしいです。長い…。


さて、書く内容となると自粛期間のことになりますかね。この自粛期間はほとんど怠けた生活を送ってました。それでもなんとかオンラインで部員で繋がる機会があったので腐らずやってこれました。

これは私の悪いところで、環境に甘えてしまうのです。6月に入ってからは、周りに仲間がいながら練習ができているので助かっています。

自分のそういうところを分かった上で最近は、怠けた生活から脱出するために、市の図書館に通っています。ついこの前オープンしたばかりの図書館で、館内にはオシャレな自習室もあります。周りには受験生や大学生が静かに作業をしているので集中できます。環境の力って凄いです。

いまやSNSやメディアが普及して時間潰しのツールはいくらでもありますよね。皆さんもこの自粛期間中、それらに多くの時間を費やしたと思います。もちろん私もYouTubeを観るのが好きでついつい長時間観てしまいます。

でももう残りの学生生活も1年を切った今、そんな時間の使い方はもったいないですよね。  
できれば学生のうちにしかできないことを頑張っていきたいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



 

早起きは三文の徳 4回横山

ボートの日誌CM(0) TB(0)

今朝はすごい雨でしたね。
今年の梅雨はオンオフが激しい!

4回生の横山です。
久々の多事争論、なに書こうかな…!

自粛期間は元気にオタク活動に励みました。
漫画を買い、小説を買い、雑誌を買い、グッズを買い、アニメを見て映画を見て、生活費を削って生きていました笑。


6月入ってから始発に乗って艇庫に行ってるんですが、夜から朝になる過程を見れて、ちょっとワクワクします。



家出たくらいは空がピンクで

我孫子町あたりで太陽が見え始めます

鶴ヶ丘ではもうほとんど太陽が登り

ここらで眠気に勝てず、寝てしまい笑

天王寺で乗り換えるときはもう朝!

桜ノ宮に着くと眩しいくらい朝!




いつも通りインしていても

きっとこの過程が起こる時間に起きているはずなのに

こんなにちゃんと過程を全部見たの、初めて!

こんな事態にならなければ気付けなかった、空の変化ですね!


いい朝だな〜なんて思いながら
電車に乗っています

まあでも、めちゃくちゃ眠たいです笑



女子ローや並走に来てくれてるマネさんも
ぜひ空を見てみてくださいね。



しょーもない話になってしまいました…


ちなみに自粛期間に買った漫画は
「骨が腐るまで」です

知ってる人いたら語り合いたいです。


小説は森博嗣先生のシリーズ全巻。

雑誌は主にPOPEYEです。

アニメは最近、「かくしごと」にハマってます。


私とオタクトークしてくれる人を募集しています。

 

きゅんです 二回生今崎

ボートの日誌CM(0) TB(0)

二回生マネージャーの今崎です。
TikTokのきゅんですの歌が頭から離れなくなってしまいました笑

自粛明けて、きゅんです!💗
「皆さんは自粛期間どうやって過ごしてましたか?」
最近の多事漕論でよく見かける一言ですね。わたしは「自粛期間」を過去形にできるのが嬉しいです!すごく!とても!めちゃくちゃ!
まだまだ元通りとはいかないので、もどかしく思ったりもするけど会えないより全然いいですね。ただシフトの都合上、同期のマネージャーは、けーたしか会えてないですぴえん😭来月はみんな会えるといいなぁ~!


バイトの先輩と仲良くなれて、きゅんです!💗
こんな時期ですが、わたしはありがたいことに寧ろシフトを増やしてもらっていました。
おかげで先輩と前よりたくさんおしゃべりした気がします。先輩は漫画が好きで有名なやつはだいたい知ってるので、いっぱいおすすめしてくれたり続きの予想してくれたりして楽しいです。
そういうわけで、おすすめしてもらったNARUTOを読み始めました!面白すぎて課題手につかないです笑


新歓もできるらしい!きゅんです!💗
ほんとにようやくだ!って感じですね~。去年先輩たちにしてもらったのと同じくらい新入生楽しませられるかなとか、ちゃっかり今年も乗艇体験できないかなとか考えて、すごくわくわくしてます!
このまま後輩ができかったら自粛どころかボート部存続の危機にもなりかねないので、みなさん全員でがっつり頑張りましょう~!!🔥

 

右?左? 3回生

ボートの日誌CM(0) TB(0)



突然ですが、

皆さんのお箸を持つ手はどっちですか?
私は右効きなので、右手です。


恥ずかしいのですが、私の幼い頃からの悩みをひとつ紹介します。それは左右が分からないことです。


は?って思いました。


でも本当に昔からわからなくて。視力検査とかいつも緊張するんです。どっちって聞かれても困るんです、分からないから。

だから視力検査の時はいつも右手を、こっそりお箸を持つポーズにします。「お箸持つ手してるからこっちが右だよ〜」的な。この方法を編み出してからは、左右に困ることがなくなりました。(逆にこれをしていないと90%の確率で外します。)


しかし新たな壁が生まれました。それは車を運転するときです。車を運転する時は、当たり前ですがハンドルを握りますよね?そしたらどうなります?お箸を持つポーズが出来ないんですよね。これは困りました。
右折左折が分からないんですよね。
教習所でも何回もやらかしましたし、教習所卒業してからも何度もやらかして両親に怒られました。

そして挙句の果てに両親にも「次右折!」ではなく「次お箸を持つ手の方に曲がってね♡」と煽られるようになりました。

(これ言われるとどちゃくそ腹立つんでやめてください(笑))

誰かいい案があれば教えてください。
真剣に困ってます。

解決方法見つけてくれて採用された方にはハーゲンダッツプレゼント!

なーんてね。


まぁ、生きている中で2択の選択を求められることって沢山あると思うんですけど、間違った道を選びがちだなぁって何度も後悔したことがあって。その度に反省はしてるんですけど、センスがないみたいですね、どうやら。

センスがないことはさっさと認めて、センスがない分選んだ道を間違いじゃなかった。と言えるように日々努力したいな、そう思った21歳の初夏。でした。


という多事漕論です。






p.s

飲み物の飲み方も下手くそなので、誰か教えてくれませんか?

ペットボトルを持つ手の傾き度合い、口の開け具合、口内の容量が未だに掴めていなくて、何かを飲む時は高確率で飲み物が溢れ、服を汚します。コロナ期間中それを何度もお母さんに見られてしまい、1度病院に行こうと相談されました。

ドジっ子アピールではないです。もうすぐ22歳になる女子大生の真剣で真面目な相談です。

人として欠陥部分が多すぎるなと実感したコロナ期間でした!まだまだ伸び代あるって事だね!ちゃんちゃん!

 

これだからコロナ世代は

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは
何ヶ月ぶりに書く多事漕論でしょうか
レポートの書きすぎで何も考えずに学籍番号打ちそうになりました

COVID-19で大騒ぎになり始めて、はや3ヶ月ほど経ったのかと思うとびっくりしますね
毎日が忙しくても、暇でも時の流れは早いんですね

自粛期間もバイト先は開いていましたが、こんなに何もしなくていい機会はもう無いだろうと、引きこもり生活を堪能していました
おうちカフェをして、婚活サバイバルを朝まで見て、美容系YouTubeで女子力を上げて、好きな時間に寝起きして、美味しいご飯を食べて、気休めに筋トレして、、、
自粛期間だからこその欲望最優先生活を満喫できました

5月からオンライン授業が始まり、今期は実験の授業が多かったのでオンラインでラッキー★とか思っていたのですが
どの授業も毎回レポート提出があり、これもこれでしんどいですね
でも学校の講義よりも頭に入っている気がするのでオンライン万歳です!
最初はレポート課題が課せられていたのに、最近は簡単なレジュメの更新だけで済ましている先生が元気にしているのか心配です。

練習も6月から少しずつ再開し、また艇庫で部員と会えるのは嬉しいです
自粛中のZOOMで喋るのも結構好きだったのですが、久しぶりに直接話すとテンションが上がります
久しぶりの並走は、シングルやっぱカッコええな〜と自粛前よりも感激して見ています


この期間で、友達と遊んだり、学校や部活動に行くこと、当たり前にしていたことができなくなって、ようやくありがたみを感じました

前の様な日常が戻ってくるのはまだまだ先だと思いますが、当たり前な毎日が一番幸せなことを忘れないでいたいです
そして、早く全員で艇庫に集まれる日が戻ってきて欲しいです

 

マスクするのが辛くなってきた 3回生 河出

ボートの日誌CM(0) TB(0)

梅雨に入り、蒸し暑いですね。自分は汗かきなので辛い時期です。3回生の河出です。
自粛期間皆さん何してましたか?自分はアウトドア派なので家にいるのが結構辛かったです。出来るだけ毎日外に出てリフレッシュしてました。自粛が明けてからはラーメン食べに行ったり、釣りに行ったり、自分のしたいことができとても嬉しいです。何より部員と会えて、一緒に練習できるのが最高です。
というのも自分は自粛明けの練習で怪我しないために色々と艇庫の器具を持って帰って練習していたのですが、1人で練習すると追い込めるのは追い込めるんですが、煽られたり、タイムや重りを競うことがないので、皆との練習ほど追い込めていない状態でした。zoomでの練習も良かったのですが、やっぱり対面で練習できるのは全然違いますね。自分は約1年ぶりに皆と同じ通常メニューをしてるからっていうのもあると思います。
コロナの影響でインターハイや夏の甲子園、国体がなくなり、インカレもあるか未だわかりませんが、まずは今シーズンこそ離脱せず、試合があると信じて毎回の練習頑張っていきます!

 

元気になるためには!? 4回生 浅田

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。4回生の浅田です。
もう6月も中盤、急に湿気が強くなりイヤな汗をかいております…
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、みなさんは元気が出るモチベーションビデオのようなものはありますか?
何もかもが上手くいかないときにそれを見ると「自分ももう一度頑張らねば」と思わせてくれるようなものです。ビデオ・曲・マンガなど人それぞれモチベーションを上げる媒体があると思います。

今回は私のモチベーションビデオなるものをみなさんにご紹介したいと思います。
そのビデオとはYouTubeにて公開されてる動画です。以下にリンクを貼っておくので良かったらご覧ください!

https://youtu.be/wGmZiLQwQ9A


どんな動画かざっくり説明するとホームランを打つために父親と何年もの努力を重ねる野球少年のビデオです。5分もないビデオですが、私が初めてこの動画を視聴した際、心の奥底から熱いものが湧き出てきました。
部活を頑張る人の感情に刺さりやすいビデオかもしれませんね(笑)

ボート部の現状として、試合もいつあるか分からないこの状況でモチベーションを維持することはハッキリ言って難しいです。そもそもモチベーションは浮き沈みして当たり前だと、つい最近気づかされました。(それまでモチベーションは自分次第で何とかなると思ってました。)
それでもモチベーションを維持しようとする姿勢は必ずと言っていいほど必要です。その方法は人それぞれです。あなたも一度YouTubeで自分の胸が高鳴るようなビデオを探してみてはいかがでしょうか!

この記事が少しでもきっかけ作りになればと思います!

ジメジメとした嫌な気候が続きますが、負けないように頑張りましょう!

 

新しい朝が来た 希望の朝 3回高橋

ボートの日誌CM(0) TB(0)

お久しぶりです。タイトル見て何か思うことがあればあなたとは仲良くできそうです。
男子3回生漕手高橋です。
みなさん、最近はどうお過ごしでしょうか。コロナの自粛期間、外にあまり出れず辛い日々を過ごしてたのでしょうか。 みなさん家でなにしていましたか?

ボート部員として、この2ヶ月はあまり良いものとは言えませんでした。ただ言えることは、置かれた環境で全力を尽くしてきました。 

練習以外の時間、自分以外の人はなにをしていたかすごく気になります。 自分としては元からインドアな性格もあり、家にずっと篭りっぱなしはあまりつらいものではなかったです。 家で好きなゲームをしたり、YouTube見たり、わりと楽しめていたのではないかなと個人的には思っています。

このままでは暗い締め方になりそうなので、個人的に自粛期間に見つけたおすすめのYouTuberかいて終わりにしようと思います。
みなさん是非見てわたしに感想ください。

1.Bosna (マリオカート実況者)
この人のマリカの上手さと、喋りの落ち着きがとても心地よく何時間でも見てられます。

2.笹木咲 
 Vtuberと呼ばれる人の1人です。みなさんバーチャルYouTuberといえばキズナアイで止まってませんか?? 是非見てみてください。

3.もこう
 説明することがありません。是非見てください。


以上です。コロナと向き合う日々は続いていきますが、悲観することなく毎日を生きていきましょう。

 

やっと課題が落ち着いたのでピクニックに行こうとしたら梅雨に入りました 2回生 井上

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは、2回生マネージャーの井上です。
オンライン授業が始まってそろそろ1ヶ月ですね。
先生方、出席代わりにサラッと重めのレポート課題出してくるじゃないですか、
課題多すぎて泣いてます。
こんな感じだとコロナ終息しても普通に遊びに行けなさそうです‪( ;ᯅ; )‬

6月から部活再開!やっとみんなに会える!と思ったら色んな制限の関係で今月のシフトなんと4回……笑
もっと少ない人もいるのかな?
今週でもう2回分終わっちゃいました〜(T_T)
寂しいですが、休みの間しっかり課題と向き合いたいと思います…

今はレポート三昧ですが、学校が始まる前は割と時間があったので、なにか始めよう!と思って4月から毎日筋トレ生活をしています。💪
筋トレめっちゃ苦手でしたが、やった分だけちゃんと効果が出るのが嬉しくて、意外に楽しく続けられています。
その頃ちょうど漕手の方がZoomでのトレーニングを始めて、たまに覗いてたんですけど、(当たり前ですが)私が出来なかったやつを簡単にやってのけていて、「すげーー!!」ってめっちゃ食いついて見てました。笑
最初の方めっちゃ出席率高かった気がします。
コロナによってこのような活動形態になってしまったわけですが、トレーニングしてる所を見られるのはとても新鮮で、いい機会でした。
最近では学校が始まって忙しくなり、筋トレも疎かになってしまっています…。
改めて漕手の人ってすごいなぁと感じております。

最後に自粛期間中よく聴いていた曲を2つ。
まず、YOASOBIの『あの夢をなぞって』です。
今すごく人気が出ているので知ってる人も多いのではないでしょうか?
YOASOBIは小説をもとに曲を作るユニットなんですけど、初見でMVを観た時と小説読んだ後にMVを観た時とでは感じ方が全然違うんです!
このゾクゾク感をぜひ共有したい🥺
YOASOBIといえば『夜にかける』が有名ですが、私はこっちを推していきたいです。

2つ目は、コレサワの『ショートカットに憧れて』。
好きな人に「ショートが好き」って言われちゃうロングヘアの女の子の歌です。
女の子は自信がなくてずっと髪を切れないでいるんです。
好きな人の好みに近づきたいけど、髪だけは切れない…という、ちょっと切ないけど可愛くて、応援したくなる曲です。

2曲ともぜひ聴いてみてください☺️

 

活動再開 ✌︎ 2回生 井上

ボートの日誌CM(0) TB(0)

皆さんお久しぶりです。
元気にしていましたでしょうか??

最近は、朝練の時間帯でも乗艇一周するだけで熱中症の危険を感じてしまいます(体力が衰えたのもありますが…)熱中症には気をつけましょうね

この前そんな暑い中、愛犬と川へ散歩に行った時、めっちゃ暑くてしんどいはずなのに、同期がすごい楽しそうに乗艇していているのを見かけました。久しぶりに仲間と部活できて嬉しかったんですかね〜?こっちまで嬉しくなっちゃいました(笑)

まだ全員で練習することは出来ないけど、自粛前の活気に溢れた艇庫が早く戻ってきて欲しいです

確かに、コロナのせいで失ったものはたくさんあるけど、みんなで活動出来なくて、ボートから少し離れた期間があったからこそ乗艇の楽しさを今再び感じられているような気がします

私自身も活動が再開されてから、初シングルに挑戦しています。沈の恐怖はずっとあるし、まめもめっちゃ痛いけど、自分一人の力で艇を進められるのは楽しいです!

今は試合があると信じて、体力面や技術面で自粛前のレベルに戻れるよう、練習に励みたいと思います

 

今だから考えること 3回生 楠本

ボートの日誌CM(0) TB(0)

このお話は、部内での遠隔3回生ミーティングがきっかけとなり生まれたものです。どうぞ温かい目で読んでください。



新しい学年になり、本格的に進路などを決めるべき時期が来ました。ある人は就職活動に勤しみ、またある人は院進してさらに専門的なことを学び、そんな選択の時期がちょうどこの頃だと思います。

自分の場合は院に進み、プログラムを終えて国家試験を受けるための資格を取るところから始まります。

3回生になった今、気づいたことがあったんです。心理職に就きたい、そう思っていたんだ、ということです。

この2年間を通して、勉学面で得たものは何か?と問われると、せいぜいみんなの知り得る心理学の知識に少し毛が生えた程度のこと。そんなことが学びたかったのかな、その程度だったのかな、と。「心理職に就く。そのためなら茨の道でも修羅の道でも来い」と思っていたのは嘘だったのか。

今こそ初心に戻り、修羅の道を進むべき時だと思いました。今手にしている「ボート部」も「心理職に就くという夢」も、どちらも手放さないで済むように。

最後に悔いなく笑っていられるように。

 

もうすぐ梅雨? 2回生 涌本

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。
春の楽しみがこれといって感じられないまま、気づいたら6月になってしまいましたね。

この自粛期間すごく長かったですが、私はずっとバイトに行っていました。バイト先は営業時間短縮になっていたのでシフトはちょっとずつ削られていたのですが、短時間でもちょこちょこ働いていたら、4月は過去最高に稼げました。嬉しい反面、バイトなくなったーと嘆いている友達もいたのでちょっと複雑でしたけど。。

バイトがない日は、家で録画した番組を観たり、ライブ動画を観たりしておうち時間を楽しんでいました。ずっと前から観たかった推しが出てる20年以上前のドラマもレンタルして観れました。ただ、内容が学校のいじめをテーマにした重めのドラマだったので、ただでさえ外出自粛で気分が晴れないのにさらに憂鬱になってしまって、ちょっと選択ミスでした。笑

6月に入って部活も少しずつ再開して、この前並走で艇庫に行ったら久しぶりに同期や先輩方に会えて、憂鬱な気持ちもちょっとずつなくなってきました!まだ会えてない人も結構いるので早く会いたいです。もちろん、新入生にも!!


まとまらない文章ですみません。読んでいただきありがとうございました。

 

夜にダンス 4回生 千馬

ボートの日誌CM(0) TB(0)



こんにちは。


だんだん世間が動き始めているのが怖いです。
私、まだ全然引き込もれます😭😭😭
という気持ちでいっぱいです。


とはいえ一人暮らしなので、引きこもり中はほとんど人と会話をすることもなく1日を終える🌇
みたいな日々が多く、さすがに寂しく感じることもあります。。。(我儘!!!!!!!)



そこで編み出したのが大袈裟リアクション法です。


普段ならYouTubeとかテレビを見ていて
面白いなと思ってもフフッと鼻で笑うくらいだったのですが、
意識して大きめの声で笑うようにしたら
ちょっっっっっと楽しくなります!
※同時にちょっっっっっと虚しくなります


まあやるかやらないかはお任せしますが、
一人暮らしの人はオススメですよ!
隣人トラブルにならない程度に爆笑してみて下さい。


皆さんもぜひ引きこもり中に編み出した1人遊びとかあったら教えてください。
消しゴムサッカー以外ならやります。


追伸

引きこもりたい気持ちもあるのですが、
なんだかんだ並走に行くのは最近のゆいいつの楽しみなので、
元気に艇庫で会いましょう!

熱中症には気をつけて🥵

 

自己紹介  3回生 是常雅哉

ボートの日誌CM(0) TB(0)

 突然デスガ、自己紹介をします。内容は皆無ですので、まじめに読まないでね。

・好きな○○シリーズ
 食べ物:カルボナーラ、ハッシュドポテトなど
 飲み物:モンスター(ピンク)
 調味料:ゆず胡椒
 芸能人:四千頭身 ゴタくんなど
 YouTuber:東海オンエア
 ドラマ:ビターブラッド、ウロボロスなど
 ブランド:AZUL
 女性のタイプ:どこかミステリアスな人など
 
・嫌いな○○シリーズ
 アトラクション:お化け屋敷
 食べ物:セロリ、義理チョコなど
 髪型:スポーツ刈り
 一言:草、しょうみ
 時間:眼科で目に風を打たれるまでの時間、行列を待つ時
 
・自慢
 妹の扱いは家族の誰よりうまい
 設備を使い倒すのうまい
 要領はいい方
 やればできる、やらないだけ
 初見はまじめに見られがちのはず

・どうしても言いたいこと
 自由な人、上には上がいるから
 天然かも、って自分でも思うこと増えました
 クレイジーって言われても、全然プラスにとらえてますよ

・最近思うこと
 髪そろそろ切りたい、でもめんどくさい、どーしよー
 天パだる、ぐるぐるやん、パーマするやつ意味わからんわー
 すげー、自分めっちゃ勉強してるわ
 彼女欲しー、うわー、あー
 やっぱりN田さんって頭おかしいよなー、追いつけんわー
 自分はクレジットカード持ったらダメなタイプや、今月は○万かー
 絶対、人よりショートスリーパーの人間やわ
 猫いいなあ、生まれ変わって自由に過ごしたいなあ
 てか、まじで髪切らな、前髪うっとうしいわー
 バイク乗りたい、時間ーー

 というわけで、今年も頑張りたいと思います。ね?内容ゼロでしょ?笑

 

今更の実感 4回生 梶尾 優月

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは。梶尾です。

すっかり多事漕論のことを忘れていました。
ぎりぎりの投稿になってしまい申し訳ありません。


ふと思ったこととして、年が経つのは早いなあ、、ということです。
多事漕論の題名に、「4回生」と書く時、就活で4年の梶尾ですと名乗る時、卒論を書いている時、
もう大学生の終盤なのか…と、ほんと今更ですがふと思います。

あと1年、社会人になる前に
自分のするべきこと、したいこと、貪欲にできる1年にしたいです(まだまだコロナで厳しいですね)。


少し体調が優れないので以上で終わりにします!
内容薄くてすみません。。
皆さまも体調には充分気をつけてお過ごしください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

扇風機始めました 4回生 阿部

ボートの日誌CM(0) TB(0)



こんばんは。
少しずつ自粛も解けてきてはいますが、
まだまだ油断禁物ですね。


この自粛期間、就活早く終わらせたいけどなかなか進まないというむず痒い状態、、、

のはずがお家大好き人間の私は、
なかなか至福な時間を過ごしました。

好きな映画を観て、漫画読んで、YouTube見て…
あれもう夜やんなんてことは多々です。




皆さんもこの期間中きっとしたと思うのですが、
部屋の掃除もしました。

普段しない棚の中身を整理していると、
ほこり被った本の間に、大学に入学した頃
気まぐれでつけていた日記を見つけました。


その日あった嬉しかったことや、
見て面白かった映画や本が記されていました。

同期のあの子と初めて話したとか、
はじめての授業で緊張したとか、、、
3年前の自分初々しい〜〜〜!!


意外と日常の些細な出来事って覚えていないものなんです。そのことについて少し悲しくもなりました。
当たり前に皆と会えていた日々がさらに恋しくもなりました。


その日から改めて日記を始めています。
ほとんどの日が、
何もしていないと書いて終わるのですが…。笑



コロナが終息して元の生活に戻れたとしても、
当たり前に過ごしている日常がとても幸せであることを忘れずに生きていきたいです。

 

もう夏だ  2回生 川合

ボートの日誌CM(0) TB(0)

2回生マネージャーの川合です。
授業が始まってからもうすぐ1ヶ月が経ちますが、未だに慣れないです。毎日大学に行ってた頃は、明日1限むりーとか行きたくないとか言ってましたが全ての授業が家で完結してしまうのは寂しいものです、、、

生活が一転してから数ヶ月が経ち、日付の感覚が無いのですが、もう6月なんですね。
家にいる時間が多いと、必然的に何か物事を考える時間が多くなります。今まで当たり前だと思っていた日常の有り難さとか、情報の恐ろしさとか。
大学に行って授業を受けたり、部活をしたり、友達と遊んだりしていた日々が当たり前だと思いすぎて、こういった日常への感謝を忘れていました。
でも人とほとんど会わず家にいる時間が増えたことは悪いことばかりではありません。時間が無いというのを理由に後回しにしていたことをする良い機会でもあります。また、大学生になって、バイトや部活等で生活リズムが変わり、家族と話す時間が減ってしまっていたけれど、最近はよく話せています。また、しばらく連絡をしていなかった高校の同級生などとも今どんな感じ?と連絡を取ることもありました。
今は便利で、SNSで簡単に人とコミュニケーションが取れるし、ビデオ通話だって出来ます。でも結局、直接会って顔を合わせる時間が1番ですね。直接会う方がやっぱり楽しいし、元気をもらえます。以前のような生活が戻ってきたら、これまで以上に人と会う時間を大切にしていきたいです。


せっかくなので(?)私がおうち時間にしたことを1つ。定番ですが、部屋の片付けです。私は性格上なかなかものを捨てることができず、いつか使うかも、と思い残してしまいます。整理していて出てきたものなら尚更です。ですので期間を空けて何回か片付けました。久々に見つけたものは懐かしさが勝ってしまったり、見つかったのを機に使うかもなどと思ってしまいますが、しばらく経ってもう一度整理すると冷静に取捨選択できました。
部屋も綺麗になって心もスッキリしたので、フレッシュな新入生達に会えること、部活の皆と楽しく過ごせる日々を楽しみにしつつ、今できることをやっていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

オンライン授業ぴえん

ボートの日誌CM(0) TB(0)




お久しぶりです。
この期間何してたんかな〜とみんなの多事漕論を楽しみにしていたのでめちゃめちゃ早く回ってきてびっくりしました。



ちなみにわたしはバイトが休業になることがなかったので毎日のようにバイトしてました。



あとは洋画を見始めました!友達がよく見てるのでおすすめを教えてもらって時間あるときに見てます。なんで今まで見てなかったんやろって後悔するくらいにタイタニック良かったですね、、、!!!映画で3時間なんて寝ちゃうと思ってたのですがもうずっとハラハラして一瞬で時間過ぎちゃいました。まだ見てない人はぜひ見てください!





学校がオンライン授業になって毎日課題出されてこれはもしや普通に行ってる時よりしんどいのでは???なんて思ったりもするのですが、早く起きて学校に行かなくても良い分徹夜ができるので見事に最近は昼夜逆転生活をしてます…(p_-)




課題はレポートももちろんありますがそれよりも製作の方が大変なのでいつも動画を見ながら作業してます。見てるのはだいたい芸人さんやYouTuberさんのゲーム実況なんですがそっちが気になりすぎてぜんぜん課題が進みません笑
自分はゲームがそこまで得意じゃないので上手い人の動画見てると気持ちいいです。


また面白い動画あれば教えてください!



そろそろ引きこもり生活もしんどくなってきたのではやく色んなところに出かけたいです。



めちゃくちゃ個人的な話ばかり書いてしまいましたが、、読んでいただきありがとうございました。





 

久しぶりだねエルゴ君 二回生 堀尾

ボートの日誌CM(0) TB(0)

 おそらくこのタイミングの多事漕論は、おうち時間を何して過ごしていたかが書きやすいと思いますが、特にこれといってしていたことがないので困っている次第です。

 強いて言うなら簿記の勉強をしていましたが、6月の試験がなくなってしまい次は11月ということでモチベーションだだ下がりです笑


 気付かぬ間に6月になってしまいましたが、まだ後輩に会えないせいで一回生気分が抜けません。早く対面で新歓ができるようになって欲しいです。そして是非試乗会でボートに乗ってもらってあの爽快感を感じて欲しいです。僕が試乗会で初めて乗ったときに覚えているのは、先輩がガチ漕ぎしてくれるということで「レートなんぼで行く?」「28でいいんちゃう?」という会話が聞こえ(レートって何?28とはどの程度?)みたいなよくわからない状態でしたが、attention goで船が水面を滑り出した爽快感は今でも覚えています。

 早く日常が戻って来ることを願うばかりです、読んでいただきありがとうございました。

 

興味ある人おるんかな 2回生 阿茂瀬

ボートの日誌CM(0) TB(0)

久しぶりの多事漕論です。
何書こうかなと思ったけど、おうち時間何してた?っていうのが定番かなと感じたのでそれを書きます。気になる人いるんですかね??

話を少し変えますが、自分は今まで好きな芸能人や芸人がいませんでした。それが今年見事にオードリーにハマってしまいました。これまで芸人の特番で漫才をしてても、そのときは面白いと思うんですが調べてまで見ようとは思わなくて、その日その日によって好きな芸人が変わるという感じでした。

それが最近では日向坂46と一緒にオードリーにハマってしまい、ずっといろんな番組やラジオを漁っています。いろんなテレビをみていて気づいたことがこの番組での舞台裏やネタの続きなどを別の番組で知れるという楽しさがあるということです。

例えば、先月放送されたドリームマッチではたくさんの芸人さんから若林さんに指名が向かっていて(そのときなぜか自分が誇らしい気持ちになりました)、その中で野性爆弾のくっきーさんとペアが成立して、くっきーワールド全開のネタをして、若林さんが巻き込まれたみたいな空気になっていたんですが、実際はラジオでハラハラした『 生きてる』って感じれる漫才ができたと若林さんが大満足していて、そういう一面をしれるっていう面白さがあり、数段とテレビを楽しむことができたと感じました。

他に面白いことがYouTubeのコメント欄にはファンの人たちがファンにしかわからない身内ネタのやり取りをしていて、くだらないなと思いながらクスッと笑ってしまいます。今SNSの使い方が問題になっていすが、こういうコメントをみると楽しいので、無くならないでほしいなと思います。

自分の好きなことについて語るだけという文になってしまいすみません。最後まで読んでいたたきありがとうございます。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.