FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

revival 二回生永井

ボートの日誌CM(0) TB(0)

いやあー昨日から急に寒くなりましたね。
あまりの急な気温の変化に早くも部屋にこたつを設置しました。2回生の永井です。


先日、11/1から11/3にかけて加古川レガッタが開催されました。
僕はとても長い間腰を怪我していて、このような2000mを漕ぐ大会にでるのは約1年と3ヶ月ぶりでした。


試合後にマネージャーが渡してくれるオレンジジュースや、おにぎりに「復帰おめでとう!」だとか、「お前のレースが見たかった!」など、僕の復活を祝ってくれるメッセージが書かれていて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


やっと、、やっとです。
ようやくまた思いっきり漕げるようになりました。
仲間と一緒に励まし合いながら同じメニューをできるようになりました。


ここまで本当に長かったです。
みんなが練習をしている中、僕だけストレッチだけしかせずにすぐにあがったり、
試合があっても出場することはなく、でる人のオールを運ぶのを手伝ったり、
すごくイライラしたり、気持ちが病んだりすることもありました。


でも、ボート部を辞めようだとか、漕手を降りようとは一度も思ったことはありませんでした。


それは、これを辞めてしまったら僕には他にやりたいことが1つもないし、何より、入部する時に
漕手として四年間続けて、高校までのヘナチョコな自分を変えると決めたからです。
この気持ちがある限り、何があってもボート部は辞めないし、どんなキツい練習でも乗り越えます。


なんか立派そうなことを言ってますが、僕はまだ怪我人から普通の選手になっただけです。
エルゴ値も一回生にすらほとんど負けてるし、加古川レガッタも予選で敗退でした。
今年のチームの目標は「インカレ」を「エイト」で「優勝」することです。
怪我を治すことじゃありません。


この目標を達成した時、本当に素晴らしいものが手に入ると思います。


まだまだまだまだまだまだこっからです。
僕は「インカレ」を「エイト」で「優勝」するクルーの一員になります。
今度は口だけじゃありません。
期待しといてください。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.