FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

3回生 小川

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんにちは。3回生マネージャーの小川です。
秋の終わりのこの時期は昼夜の寒暖差が激しくてなにを着ていくか困りますね。体調も崩しやすく、わたし自身風邪をひいてしまいました。皆さんも体調にはお気をつけください。

さて、一昨日までの加古川遠征は天候にも気温にも恵まれて非常に過ごしやすかったですね。わたしは10月から復帰したので、復帰後初の遠征参加でしたが、

正直、とても驚きました。

休部に入ったのが3月からでしたので、今の1回生とは10月に初めて会いました。シフトが被る機会が少なく、ほとんどの1回生と話さないまま遠征期間に入ったのですが、みんなのしっかりしてることと言ったら!!初めての遠征とは思えないほどの働きぶりだったと思います。
言われたことはしっかりやって、その上で今なにをしておけばあとあと都合がいいかということを自分の頭で考えて行動に移していました。困ったことややりたいことがあればなんでも聞きに来てくれました。これは本当にすごいことだと思います。物怖じしない素直な子たちが入ってきてくれたんだな〜と感じました。漕手と仲良しなのも素敵です。

2回生も久しぶりに会ったらすごく成長していて。状況を観察して、何が不足しているか何が余剰かを判断し、指示を出してくれていました。私たち3回生の不備にも気付いたらすぐに指摘してくれて改善策まで考えたり、解決してくれたり。とても助けられました。頼もしいです。ありがとう。
全日新と加古川の打ち上げのメニューは、全日新組のマネが作ってくれたのですが、とても凝っていてめちゃくちゃ美味しかったです。さすがのクオリティでした。

漕手たちも強くなっていて。めっちゃかっこいいな!おい!って気持ちです。加古川で、あんなにたくさんのクルーが最終日に漕いでいたということにちょっと感動しました。男女回生問わずパワーアップしてるんだな、そしてこれからもっと強くなるんだろうなと感じました。

今、休部明けで浦島太郎状態に陥っています。ということは、それだけ部全体が向上し前進しているということで。新しいシステムが沢山あり、漕手とマネージャーの関係や役職同士の関係も風通し良くなっています。

負けてられないな、と思います。このままでは置いていかれる。まだ自分にできることがあるのか、みんなの勝利のためになにができるのかを引退まで考え続けたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



 

3単語 2回生高橋

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。
2回生漕手の高橋です。

自分含む2回生のみで全日本新人選手権に出ました。サポートしてくれた皆様、ありがとうございました。
しかし、我々は準決にも上がれず、惨敗に終わりました。
自分たちの実力は、新人という枠の中でも遠く及びませんでした。

絶対悔しいだけでは終わらせません。

これから冬モーションに入っていきます。日本一になるためにも、差をここで詰めないといけません。
去年より何倍もキツイ冬になるでしょう。望むところです。
インカレ エイト 優勝、キツくなったときこの3単語を思い出しましょう。我々は絶対に達成します。

今年の自分の戦績を振り返ってみても、朝日レガッタの準決勝進出、それ以外は全部敗コロ(予選負け)でした。来年こそ、1位でゴールを通過してガッツポーズを掲げます。

ここまでみていただき、ありがとうございました。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.