FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

嫌なこと

ボートの日誌CM(0) TB(0)

初めましてこんにちは。1回生漕手、松葉悠生です。拙い文章ですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。


プチインからちょうど2ヶ月、艇庫の生活には慣れてきたように感じます。ですが、学校も始まりやはり早起きからの朝練はかなりキツく、本当に毎朝しんどいです。

正直、ボート部に入って時間がなくて遊べないし、怪我するし、艇庫の生活環境良くないし、嫌なことを言えばキリがないと思います笑。しかし、僕にはもっと嫌なことがあります。それはボート部の素敵な同期や尊敬出来る先輩方と日々共に過ごしたり練習できなくなること、応援してくれたり支えてくれている人達の期待に応えられないことです。キツい練習でもみんなとやってると楽しく感じられるし、自分やみんなの成長を実感できて嬉しく思えます。それに、人より負担をかけてきたのに応援してくれる家族、日々練習や艇庫生活を支えてくださっているマネージャーの方々、支援や指導をしてくださるOBOGの方々、部外からも支援してくださっている方々、これらたくさんの方々のために、もっと強くなりたい、ならないといけないと思えます。この部活で自分が多くの人に支えられるんだなぁと改めて実感しております。

長くなっておりますが嫌なことをもう1つ書かせていただきます。僕はある同期の人と入部しました。そいつはボート部で初めての友人です。そいつと入部当初、絶対にこの部活入って勝って船の上でガッツポーズしよなと言い合いました。しかし、僕にはそいつと一緒の船に乗れる実力はなく、入部してから一緒に乗ったことはないです。僕はそいつと乗れず、乗れたとしても負けてボート部を終えることが嫌です。
元々実力差があったのに、僕が怪我をしてろくに練習できずにその差はさらに開きました。一刻も早く練習に完全復帰し、みんなに追いつき追い抜いて、期待に応えるためにも、そいつと一緒に対校に乗って試合に勝つためにも妥協を許さず練習頑張っていきます。応援よろしくお願い致します。

長文失礼しました。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.